
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロウィーンキルト 

2012/10/28 Sun 14:48





ハロウィーンキルト@1
-- キルティング完了 --


ハロウィーンまでには、終わるまい・・・
などと嘆いていたキルトですが・・・^^v
モクモクと針を進めたら、仕上げることができ~♪


このサイズで、30センチ×30センチ のミニキルトです。


さてさて、これを持って 家の中をウロウロ。
手持ちのカントリーな額縁に入れようか、はたまたマットにするか、
玄関の棚の飾りに敷くか・・・・
色々考えましたが、当初予定していた小物に やっぱり仕立てる事にしました。



ハロウィーンキルト@2
-- 裏返して加工 --


裏から、つまんだ所を手縫いで補強します。
むふふ・・・



ハロウィーンキルト@3
-- ぼん天付け --


ハロウィン用に買った ぼん天をポチポチと取り付け。。。
これ、テープ状の物が有るんだけど、実店舗ではなかなか売ってなくて・・
とってもめんどくさかったけれど、一個ずつ付けましたヨ^^
もっと、密に配置すれば良かったなーと 出来上がりをみて反省><
なんだか、盆踊りのやぐらの提灯みたいだよね~(笑)
まーいいや!
オバケちゃんのやぐらって事で^^


ハロウィーンキルト@4
-- ハロウィーンキルト --


そんなこんなで、おばけちゃん達のトレーが完成です♪


とりあえず、10月31日は このトレーの中いっぱいに
チョコレートを入れて おやつを楽しみたいと思っております♪
にゃはは たのしみ~^^





・Patchwork quilt | コメント(2)

しつけ ハロウィーン
-- しつけ --


やっと しつけ までこぎつけた。
そんなに大変な作業でもないのに、時間かかっているハロウィン。
こうなったら、クリスマスまで、飾り付け楽しんでやる@@

でも、結構 日を気にするので(仕事病~) 
収穫感謝祭 以降もハロウィン飾っていいのか 念のため調べておこう^^


ぷくぷくし出すと可愛いね♪


裏あて布は・・・
-- 裏は MARCUS --


この裏布、素敵でしょ!
とってもお気に入り^^ でも0.5ヤードしか買わなかったので
ざっくり40センチ角で使っちゃったら すごく減ってしまったのです。

表のボーダーに使った生地は 少し前。うーん7年くらい前かな。
息子がお腹に居る時に プレイマットを作るつもりで買ってあった物。
結局途中で挫折して 残骸がクロゼットにありますの><

こちらも ほぼ残っておらず、 のこりはスクラップキルトでも作りましょうか。


可愛い可愛い キルトちゃん♪
もっと可愛く変身するから、まっててね!


・Patchwork quilt | コメント(0)

ハロウィーン
-- ぼけぼけじゃ --


なんだか雲行きが怪しくなってきた東京。
台風が夕方には通過するとかしないとか・・・
貯まっていたお洗濯とか 衣替えの支度とか
とにかく洗濯物関係を 洗う、洗う、あらうで バルコニーは一杯です。

おふとんも、シーツも、干したり 洗ったり。

ここのところ、お天気が今一歩よろしく無かったので
一昨日と昨日の少しだけの快晴中に ここぞとばかりに フル回転。
疲れるねー


さて、そんな待ち時間に ボケボケの写真ですが キルトTOPが完成し
一応パチリしておきました。
小さいTOPです。


中央の mixは 20センチ×20センチ
ボーダー入れて 30センチ×30センチ となっております。
これから ボーダーのところだけキルトラインを入れて
裏布と、綿とで しつけしようと思いますが・・・・・・できるかなー



と、言うのも。
園の行事の準備で てんてこ舞い><
私がやる! と 挙手したやる気満々なリーダー役員さんがおりまして、
ところが仕事を抱え込んでしまって 下におろしていない事が判明。
そんな訳で、もう数週間で その行事がとり行われるのですが
抱え込み のおかげでほとんどの準備が出来ておらず。
それに気が付いた数人で、現在 猛スピードで 処理中です。


リーダーは園からの任命制にしたら? と思っている今日この頃です。
異論、他論有るでしょうが 私はええ、本当にそう思っています。


ギリギリガールは 期限までにシレーと提出するの得意技。
なのでどうにか納める努力中。 
けれど 貴重な休みを奪いやがって。 
覚えていろヨ リーダーめ(怒)
次はないぞー@@ (子供か!)












・Patchwork quilt | コメント(0)

繋ぐ

2012/09/19 Wed 12:34

昨晩はものすごい土砂降りで、雷も激しく
思わず、PCのコンセントを全部抜いてしまいました。

職場のPCも、1台雷にやられているので とっても危険です。

それで、久しぶりに パッチをチクチク。
夜な夜なちくちく(笑)
本当は、今朝がた朝一番に 役所へ行く用事があったので
それの調べ物をしたかったのですが
PCコンセント抜いちゃってるし><!
なので、結構すすみました^^


繋げる
-- ランダムにね --


ハロウィーンの生地は どれも可愛い♪
どうしてこんなに可愛いんでしょう!
日本のオバケも 少しくらい可愛かったら良いのにね(笑)
そんな事を考えながら 繋いでいます。


それでも、小さい頃は 弟と二人
おばけ じゃなくて 妖怪 に夢中でした^^
きたろうとか、こなきじじいとか。
妖怪ハウスまであって、なんと付属の墓石が スタンプになっていた記憶。


怖可愛いって、子どもの時は魅力的だったのかも・・・・



はりねずみ
-- はりねずみ --


それから、ナチュラルキッチンで買ってきた
木製の小さなお皿に きくちゃん針さしをセットしてみました。

丁度サイズピッタリで、まち針刺しに。

本当は縫い針を仕舞う 針刺しが欲しいのだけれども
良い案が浮かばない・・・
浮かばないときは 放置(笑)

そんな感じで ハロウィーンの方は 進んでおります♪




・Patchwork quilt | コメント(0)

H"owl"-o-ween

2012/09/13 Thu 20:36



Howl-o- ween
-- Happy H"owl"-o-ween --



さて、片づけの途中ではありますが
買いためて有る チャームパックの中から ハロウィーンを取り出しました。
ジャック・オー・ランタンが 私を呼んでる~
と、我慢できなくなったのであります><!

このシリーズ modaから出ていますが・・・
moda好きだねー(笑)
好きなデザイナーの生地の取り扱いが多いんだよー。


それで、本当に 片づけのまっただ中なのですが
他の手持ちの ハロウィーンを連想させる生地やら
まんま柄 やらも引っ張り出して・・・・



Howl-o-ween2.jpg
-- オバケダジョー --



カットして配置しました(笑)!
片づけする気あるのかしら???



レイアウトしながら、ニマニマ^^
カットしながら ウフフ^^
オバケ大好き~ 
蜘蛛可愛い~♪  フクロウも最高!
というか、全部好き!!!

この、混在する色の洪水を 納めていくのが とっても好きです。

さて、この柄だらけを うるさくなく可愛く仕上げられるように
これからちょっとづつ 繋いで繋いで 作って見たいと思います♪
うまく出来るかなー


そんな事を心配をしながら、
本日から、待ちに待った ハロウィーンの準備を、始めてしまった次第です。


そうそう、仕事部屋の片付けも、引き続き頑張りたいと思います^^


・Patchwork quilt | コメント(0)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
