
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
丸十でお買い物
-- 丸十でお買い物 --


御ひさしぶりに リバティを買いました。
LIBERTY、本当に久しぶり。
なんか、2、3年前から どこに行ってもやたらめった LIBERTY! LIBERTY!
っていう 服屋に行っても 雑貨屋に行っても 傘を見に行っても
LIBERTY・・・・
なんだか お腹いっぱいになって、数年来のLIBERTY収集に陰りが。

だったのですが・・・

なんか丸十さんから メールが来たので すんごくお久しぶりに覗いてみたら
キティの可愛いのが 数点あったので ちょっとばかりゲットしました♪

キティ第1段も 未だ物になっていないのだけど。
というより 収集だから 物にするつもりあんまり無く。
でも、フと思うに 年を老い私が存在しなくなったらば
これがゴミで扱われるの嫌だなーみたいな!
なので、少しづつ 形にもしようかな。
でも、もう少し LIBERTYヒイキが 止んでからにしよう。と思う今日この頃。



リバティキティ
-- Kittyシリーズ 2012--


とりあえず、2012 season3 の Kityy 購入したのは4種のみ。
どれもほんの少しづつ。
Mauvey は 普段からとても好きな柄なので キティちゃん入りをちょっと。
購入したのは 12C/12D。
Kirstie は 1色のみ。 ゲットしたのは 12Aの方。
イエローが可愛かったのだけど、売り切れてたの。ちょっと残念。
残りは HaifMoon こちらも12Aのみ。
こちらは結構残っているみたいですけれど、形にしたら可愛い柄だと思うけど
みなさん好みじゃないのかな~。



リバティ 息子用
-- 2012SS Emily Bowyer 2162A --


こちらも LIBERTY。
2012SS。 追加柄も可愛い柄が 沢山有った!
黄色いシャツを作るつもりで、アロハっぽく 息子に着てもらおう♪
ボトムは白かな?やっぱり^^
ハーフパンツにして かっちゃんみたいに なっちゃうかも。
子どもなら オーライ!だぜ!!



そんなこんなで


たまご
-- たまご --


平日の昼間に お買い物。
嬉しい。
で、なんと10個で100円しなかった(笑)
タイムセールの卵ちゃん!
もしや、昼間は卵ってお安いの????
働く女には 優しくないスーパーめ!

母は 夕方に安くなったお弁当ばかり 買うわけではないのだよ!
プンプン。


そんな休日を過ごしております。





・LIBERTY | コメント(0)

お持ち帰り

2011/12/02 Fri 01:12

癒されリバティ
-- 癒されリバティ --


お久しブリーフの 徹夜ってやつです。

やっぱり年末だねーーーーーーー (==)


さて、事務所に復帰。とはいっても完全復帰ではないですが
ほぼ入り浸りな毎日を過ごし始めて はや半年ちょっと
仕事は一切持ち帰らない。 っていう約束なんですけれど
今日まで 自力で約束守り通してましたが
モウダメダー と こっそり初めてのお持ち帰りをしました(涙)


これじゃ、ダメじゃん。
反省の年末だー


チラリとお仕事・・・
でも、脇道ソレテマス。
いや、これからまた気合入れてやる! そして寝る!

普段は 実施設計が主な仕事なんですが、
たまにワサっと ラフプランの入力依頼がくるわけです。
ラフは入力するだけなので 簡単なんですけれど 
今日の明日とかね。 普通です。

下手すると 朝の昼とかね。
鬼だと思います(笑)


でも、ありがたき幸せなり。


捕らぬ狸の皮算用 って言ってね><
もう 帽子のパターン 買うつもりでいるからね・・・
ただいま 2つに絞り中。
いや、資金不足なので1つにするかも。。。。がっくし。


で、そこらへんに転がっていたリバティのハギレを見つめて
癒されてました。


そして、、息子の明日着ていく園の制服が一枚もないことに気が付き
夜な夜な 洗濯を回す ダメ母です><
階下迷惑もイイトコロダ。


ただの独り言です。


ハンドメイドブログランキング

・LIBERTY

少しだけ

2010/09/16 Thu 22:11


ちょっとした小物を


遅い季節の変わり目で 少し気力が萎えてきているこの頃
家のことと仕事の締切をこなすだけで なんだか精一杯で
大好きな柄を見ても あまりトキメかず

でも、小さいものなら ゆっくり作れるかなぁ・・・
と LIBERTYのハギレだらけの箱を取り出して
目にとまった物を 昨晩 繋いでみました。

完成することが 一番 達成感を得られるので
本当にちょっとしたものを作る予定なのだけど
この調子だと 2、3時間の手仕事が 1週間くらいかかりそう(笑)

今日は 幼稚園に入園する前にずっとチビと通っていた習い事のママ友たちと
ランチ会で少し息抜きできました。
幼稚園に入園する前にチビの教室は終了して、現在何もやっていない私たち。
と言うより 何もやらせるつもりの無い私
彼が これをやりたい。 って言うまでは 外遊び家遊びに呆けようかな
そんな ちびは 今、自転車に夢中です。
もうすぐ補助輪外す予定 (彼の気持ちの中で) らしいです♪
たのしみ!


さて、仕事の共は 共では無くなり 黙々と締切にむけて引き続き作業に戻る夜なのでした。






・LIBERTY | コメント(0)

LIBERTYで四角パッチ

2010/08/20 Fri 22:46

リバティでパッチ

夜に撮ると暗くて・・・
折角のLIBERTYの色が半減、いや1/4減くらい 暗いです。

今度は1ピースが 4センチ角の四角つなぎ♪
ために貯めたLIBERTYのハギレのピンク~赤 系を選んで
W240×H160 のこれまた小物サイズのパッチワーク

裏の当て布は 渋い赤の麻生地で。
キルティングも赤糸で・・・
これのバイヤスをどうしようか迷い中 ってところです。

裏の麻生地だと渋すぎだったので
タンブラーのペンケースで使ったバイヤスにしようかなぁ・・

>>read more・・
・LIBERTY | コメント(0)

シュシュ と シュシュいれ

2010/03/11 Thu 20:38

シュシュとシュシュ入れ1


この春、お友達のひとりが海外へお引越しするので・・・
荷物にならなくて、使ってもらえそうな物を渡したいなと
考えていた物を やっと作ることができました。



>>read more・・
・LIBERTY | コメント(2)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
