
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぐりんぐりん

2012/12/09 Sun 16:32


寒くなりました
お風邪などひいていませんか?
わたしはいたって元気です♪


さてさて、すっかり冬になった東京ですが 朝晩は寒いです><
なのに、今年はロングブーツもまだ新調していない私目は
足が寒くてたまりません・・・・
タイツだけじゃさむいーーーー@@


そんな今日この頃。


まだこれだけー
-- まだこれだけ --


全然すすんでいません><
部屋も散らかったままだし・・・・
もう12月も9日です。どうしましょ!
今日は御ひさしぶりのお休みなので、朝から部屋の掃除をするぞー
と、昨晩までは思っておりましたけれど
日ごろのネムネム病が発病し、お寝坊をしてしまいました。
がっくしなのであります。

そんなせっかくの休日ですが・・・・


ぐりんぐりん
-- ぐりんぐりん --


美容室にも行こうと思っていたのに、行けずじまいで 白髪で真っ白な頭を
ホットカーラーで巻きました♪
写真では、何故だか白髪が飛んで写っていませんが
グリンぐりん!可愛いー^^
自室以外の御掃除と、アイロンと・・・・家事を済ませたので
白髪のぐりんぐりんで、忘年会行ってきます(笑)


結局、休みも仕事の忘年会なんだよなー@@

これって、休みって言わないよね><



では!


・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(2)

市場

2012/10/12 Fri 00:57


旬の物
-- 美味しい物 --

用事で東京綜合卸売センターへ行きました。
私の車には ナビが有りません(笑)
あんまり必要って思わないので、未だに付けて居ませんが
さすがに手持ちの地図帳が8年も前の物なので
行く前に、google mapのストリートビューで 
シュミレーション!
ちょっと、地図では分かりにくい 角とか3斜路とか、、
どっちのルートで行った方が良いのか ポイントだけ何箇所か
シュミレーションをしたおかげで
予定よりもかなり早く到着しました^^

予約の品を取りに行く おつかい だったので
予約の時間までの間、卸売市場をブラブラー
ぶらぶら、ブラブラ♪

初めて行った市場でしたが、なんだかお久しぶり感漂う雰囲気に
かなり気分がノリノリになって
ついでに 自分のお家のお買いものまでする 楽しい時間となりました。

今度は、私用で行こうかなー♪





・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(2)

誕生日 と 責任

2012/10/01 Mon 01:30



誕生日
-- 6 --


息子の誕生日。
ケーキとか、ジュースとか。何かと苦手な物が多い息子の誕生日。
なので、小さいケーキでハッピーバースデイ♪

それでも、このチョコレートケーキ・・・食べられませんでした><

今度の誕生日は、焼鳥屋さんでやりたいそうです^^
その希望は叶えてあげよう! と思います。
あー 私。そのとき飲んじゃいそうだわね@@



責任
-- 例のブツ --


そして、こうやってみんなが寝ている間に 片づけ仕事をしているのだ。
誰かさんが抱えていた 例のブツ。

ヤロー@@ と思いながら(笑) いっこ終了。
もう一個までは やってあげよう。
厭味ったらしくも 優しいあたし。
と、自分で優しい言って 気分を持ち上げて仕事するの。

これが、ギリギリガールには不可欠なのだ!










・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(0)

姫睡蓮

2012/08/23 Thu 00:25


ヒメダカと姫睡蓮
-- 姫睡蓮 --


姫睡蓮の小さな蕾が 開花しました。
あまりにUP過ぎて、姫度が分かりづらいですが
わきっちょに、ヒメダカが泳いでいるので 大きさが伝わるかしら。

可愛い、可愛いお花です。

ヒメダカ&クロメダカは、元気です^^
共に 違う鉢で いっぱい卵を産んで、割と卵からかえってはいますが
今回は増やすつもりがないので 自然にまかせて飼育しております。
そんな訳で、
今日みつけた稚魚が 明日は見当たらない・・・と言った具合。
それでも冬までに1匹程でも、おとなメダカが増えていると嬉しいです。



古代エジプト展1
-- 古代エジプト展 記念グッズ --


さて、突然ですが(笑)
" 大英博物館 古代エジプト展 " へ行ってまいりました♪
御ひさしぶりな 美術鑑賞。
今回は、ミイラ見たい? と息子をそそのかし 展示を鑑賞するに至りましたが
ミイラ見たい? に 即答のミイラ取りがミイラ君は
綺麗な綺麗なミイラさん2体に、ちょっとポカーン@@と。
想像では、ゾンビをイメージしていたらしい・・・
動くか! と一応つっこんでおきましたが、少々納得いかない様子。

今回 ジュニア版の音声ガイドがあったので、息子用に1台お借りして
それはそれは、子どもに伝わりやすくて 本当に良かったようです^^
(実際聞いていないので、内容は分かりませんが 彼に説明を依頼すると
 割と理解して答えていたので 分かりやすかったのだと思います)



古代エジプト展2
-- 発掘するのだ --


それで、今回面白い物を息子が見付けたので、これをお土産に買って帰りました^^
「発掘セット?キット?」from 古代エジプト版

帰宅後、早速 発掘開始。
ノミを持つ手がぎこちない・・・・



古代エジプト展3
-- なにか発見! --


御夕飯の支度をしている間に、これだけ発掘しておりましたヨ^^
無駄に余計な力を使ったらしく、へとへとになって
とりあえず、後日掘り進めるそうです(笑)

大人だったら、2,30分で掘り出し完了する程度の 土の柔らかさですが
木製の ノミと刷毛も入っていて 意外に本格的で面白い商品。
オススメです。



そんなわけで 私も少しばかり リフレッシュ出来ました
行きたい!見たい!は まだまだ有るけど のんびりね
のんびり リフレッシュしていきます♪



・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(0)

for you

2012/06/03 Sun 23:24



happybirthday.jpg
-- リングピロー --


Happy birthday......to me !!

もうすぐ 誕生日の日が過ぎていきます。
嬉しいような、もういいような。
でも、主人と息子が 素敵な物をプレゼントしてくれました。

ネックレス。

ネックレスなんて、何時からしていないでしょう。
多分、とても派手だった 大学生の頃が最後かも。

けれど、息子が今すぐしてね。
と 言うので 貰ってすぐに 首に飾りました。
珍しく、主人からのメッセージも付いていて
それもまた とても久しぶりな気がします。

息子のメッセージカードは とても可愛くて 宝物になりました。

3がラッキーナンバー。
それは 生まれた日の数字だから。
それと、不思議な事に
私の生まれた家族と、今私の家族は みな数字の3が付きます。
不思議なんだけど。
めぐりあわせは 偶然でなく きっと必然であるのかも。
そう思わせる とある 出来事です。


さて、ぷっくりしてきた キルトを 早く仕上げましょう。
これを 渡したい人が居るのです。
早くはやく その喜ぶ顔がみたい私は
今日はちょっと 遅くまで起きていようと思います。





・おチビとママ・・・時々パパ
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
