
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

yukiusagi --雪うさぎ--

2011/05/29 Sun 17:23


関東、早くも梅雨入りです。
やけに雨が降るなぁ・・・と思っていたらば 先週の時点で
どうやら天気図では 梅雨らしき配置になっていたとか。
降り続く雨。
今年の雨は、私的ですが・・・待望の雨。
沢山 嫌な物を洗い流して欲しいです。

さて、そんな週末。
個人的には仕事なので、手休めしながら頑張っております♪

雪うさぎ?
-- yukiusagi --

これで、自分で買った刺子のキットはおしまい。
中学生だか、小学生だかの 裁縫セットの中に 
確か 麻の葉の刺子図入りのサラシ布が入っていた記憶なので
それを次は 仕上げようかな。
30超えのオバサンですが、かなり物持ちヨロシクテヨ(笑)

さて、今日は一日中 低くて厚い雲に覆われているため 部屋は暗めで
フラッシュをたかずして写真を撮ろうとすると シャッタースピードがかなり遅めでした。
それでも 黒い布の "ブラック" はとんでしまい グレーがかってしまっています。

雪うさぎ の刺子は 黒地の木綿布に 濃いピンクで。

nowakiさんは、濃紺に白で刺しましたが、フキンとしては この組み合わせ最高でした♪
ずいぶん前に買ってある サラシの反物が どこかに消えて無くなっているので
探さなくてはなりません・・・・
何故無くなるのかが 不思議で仕方のない 布蔵・・・・ブラックホールです。
麻の葉も 刺したい所ですが 麻布も大量に有るので そちらで可愛いフキンも欲しいな~

と、空想ばかりで 時間は更けていくのでありました


さて、御夕飯でも作ってきます^^








・sasiko | コメント(2)

sasiko  --nowaki 完成--

2011/03/06 Sun 12:53

nowaki完成
--nowaki と ダルマ--


長い間、放置していた刺子フキンのnowakiを刺し終えました
と、言っても たった2分で完成・・・
お恥ずかしいのですが、あと2本のカーブを刺し終えたら完成!の所で糸が足らず・・・
たった2本の為に 数か月も机の脇に置きっぱなしにしてあったのでございます。

いやいや、計画的に仕事をしないと こういうことになります(苦笑)


nowaki 全体像
--nowaki 全体像--


そんなnowakiさん。 
先日梅の花を撮った 高幡不動尊の出店で買った"黄色いダルマ"と一緒にパチリ。
黄色いダルマ って意味が有るのか聞いてみたのだけれど
特になんの意味も無いそうで(笑)
お好みで買ってください! と 少々強面のおっちゃんが ピンクと白と金とも見せてくれました♪
勿論 赤いダルマも一緒に。
ダルマに書いてある文字も、お好みで~☆ と言われたので
「福」にすることに。 あんまりゴチャゴチャと飾られているダルマさんは・・・ね^^

さてさて、このブログにお越し下さる方は意外にも ほとんどがこのsasiko検索で
訪れて来てくださります^^ どうもありがとう!
でも、sasikoのカテゴリーが有りつつ、全然更新しないsasikoなのに毎度訪れてくださる方もおり
これからはsasikoの更新も大幅UP!していく所存でございます☆
しいて言えば、このフキンを見てお分かりになる通り・・・下手(苦笑)
でも、楽しく刺しておりますので どうぞお楽しみに!


さてさて、何故 今後sasikoの更新が多くなるかという予想がたつかと申しますと・・・


nico筒
--取り出したる巻き物は・・・--

この巨大な巻き物・・・忍ニン。
しつけを無事終えた 四角繋ぎのパッチワークキルト。
かなーり細かくしつけました。
フープもシンブルも苦手なので、どちらも使わない。となると しつけが命ヨ。
って事で 驚くほどに細かく入れ・・・・
キルティングは 仕事の共には不適なので、ここからは時間の有る時に少しづつ進めていくため
しばらく "さらば!" なのでございます^^
また次に お披露目するときは 完成かな♪

と、言うわけで 次はsasikoでフキンを数枚作り足そうと言うわけ・・・
気が変わるかもしれませんね^^ その辺は適当に!


さてさて、実は雛祭りの日。
子供が夕方 突然大量に嘔吐し・・・・その後夜中にもまた嘔吐。
かなり焦って今日までテンヤワンヤしてました。
大分落ち着いて 明日から幼稚園に通えそうですが
なにせ子供の事ですから、いつ何が有るか全く予想もつかず。
しかも、今日の明日 とか 下手すると今日の今日 とかの仕事も抱えているもので
ここのところヘヴィーでグロッキーです><
しかも今週は 元請けの会議にも出なくてはいけない・・・・行けるか不安。
なので この週末は 子供が寝てからずっと仕事してます・・・シカタナイネ。
アルダケマシヨネ。
そういうわけで、おサボリブログを更新しておきながら 
皆様の所へ お伺い出来ておりません事を お許しくださいませ><
コメント欄も控えさせて頂いております・・・

ではでは、今日はこの辺で







・sasiko

sasiko --nowaki--

2010/05/18 Tue 11:35


sasiko.jpg
--野分--

ちくちくちく・・・
やっぱり仕事しながら、煮詰まってくると 何かしら手を動かしたくなり
今日は これが 手元にあります。

初めての刺子

見ての通りの下手っぴ !

パッチのピース用の布をカットしておかないと
このまま刺子にはまりそうです。


>>read more・・
・sasiko | コメント(0)
 | HOME | 

QLOOKアクセス解析
