
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黄色の彼

2009/10/29 Thu 12:09


昨日の夕方・・
やっと彼にお目にかかれました。

y.jpg


新横浜で。

おちび、あこがれのドクターイエロー!
いや、チビ憧れどころか、大人も大好き♪ドクターイエローです。

彼がスーっと現れたとたん、何処に居たのか
ワサワサと人が 集まりだして 記念撮影し始めました。
やっぱり男性多いです。
おチビのおかげで、すっかり電車が気になるママになってしまって
どちらかというと、今では私の方が 鉄道ファンだったりして(笑)


一度は 見せたかったドクターイエローを、おちびに会わせることが出来て
二人とも大満足の帰路でした・・

・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(2)

待っていたもの・・

2009/10/28 Wed 13:49

gift.jpg


大好きで、愛おしい物が はるかイギリスのSHOPから、届きました・・・

待ち焦がれていましたが、手元に届くとさらに愛おしさが増しますね
>>read more・・
・LIBERTY | コメント(4)

タックプリーツスカート

2009/10/26 Mon 15:46


11月の1日に、おチビの幼稚園の入園面接です

スーツではなくて良い◎

との事だったので、ママ友と相談&先輩ママに聞いたりして
いつもよりちょっと綺麗め~で行く事に。

さて、ママたちと それも微妙だよね~ってなってしまい
確かに、ちょっと綺麗め服って何?と慌てている今日この頃です。



タック


これ、慌てて作っている "タックプリーツスカート"@ホビーラホビーレです。
ひとまず、前後のタックのみ縫いましたが、間に合うかな?
不安。

店頭で結構 素敵に仕上げて飾ってあったので、
手持ちのジャケットと合わせてみるつもりですが
仕上がってみないと着ていけるか 決められないので 慌ててます!






>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)

ピースワーク

2009/10/21 Wed 13:16

普段は、3歳♂の洋服とわたし服ばかり作ってますが
最近 パッチワークが再熱して チビのブランケットを作り始めました。





cut.jpg

          ↑生成のレース生地とあわせてみるつもり・・





>>read more・・
・Patchwork quilt | コメント(3)

はじめまして

2009/10/18 Sun 15:27

はじめまして Luchicoです。

ブログ "atelier nico" はじめました 

男の子のママと設計のお仕事をしながら

大好きなハンドメイドでリフレッシュする日々を書いていこうと思います

お気軽にコメント残してくださいませ。

宜しくお願いいたします
・はじめまして | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

QLOOKアクセス解析
