
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
puru.jpg

有言実行♪

おチビが寝た後、はりきってワイドプルオーバー仕上げました。

あんまり可愛かったので、昨日 同じくWildberryさんの"インナーワンピース"も
作っちゃったりして 一人でウキウキしてます。
>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)

Dear Jane C-1

2009/11/26 Thu 16:35

c-1.jpg

                      "DearJane" C-1~TrooperGreen'sBadge~
                         cloth/AprilComell Nostalgia-moda-~


西日で窓の桟が映りこんでしまいました・・
写真って難しいです

前回のA-1に比べたら、三角は上手くなった?かな
けれどホワイトの方はたるんでますね
実物はもっとヨレヨレ
生地厚が違うのと、手で伸ばしちゃってるのかも


気を取り直して
下のパターンは Wildberryさんの おまけレシピの"ワイドプルオーバー"♪
袖口を折り返しにするか、切り替えにするかとか
衿を共布にするのか、パイピングにするのか、リブ風に仕上げようか
悩みまくって パターンのカット 進んでいません
色々な方のブログにおじゃましちゃって、みなさんがどういう風に作られているのか
徘徊しまくりです・・・(スミマセン!!)
けれど、どれも素敵に仕上げられていて とても参考になりました☆
おチビちゃんが眠ったら、取りかかれそうです
・Patchwork quilt | コメント(0)

ルームシューズ

2009/11/25 Wed 20:29

room.jpg

電車が大好きな おチビに ルームシューズを作りました。

生地を選ぶときに、どれがいい?と尋ねたところ
「トーマス!」
とのこと。
うーん、この生地は 来年から幼稚園へ通う際に 手作りしなくてはいけないグッズを
作るための生地だったんだけど・・・・
そろそろ、生地を片付ける場所を変えなくては
予定の物を作る前に、大切にしている生地までおチビに持っていかれそうです。


さて、パターンはRickRackさんの ルームシューズ(2)携帯用シューズ/@SS(16~18cm)です。
去年、沢山の方が作られていましたよね~
パーターンを寝かせること約1年、、、やっと私も仲間入りしました♪
パパと私のスリッパは、同じくRickRackさんの ルームシューズ(スリッパ型)
これはもう、一年履いるので底が磨り減っていて もうすぐお役ゴメン!です。 
パパは、スリッパ型が好きなので 生地を変えて作る予定ですが
寒がりな私は、おチビと同じタイプにしようかな。
それとも、今発見したのですが、
ルームシューズ(3)のルームブーツにしようかな~
((だってこれ、ユニクロ?で昔買って 長年愛用しているフリース靴下にそっくりなんですもの!))


そんなおチビちゃんへ作った トーマスのルームシューズは
16センチの足には大きいサイズでしたが、履き口のリブ&ゴム仕様で
脱げずに駆け回れます。
底は、仕様書ではキルト生地で良いようですが、滑るので 合皮にしています。
内側も縫い代が出てきて足裏に触るのが嫌なので フリースで裏をつけた次第です。

いたくお気に召したようで、履いたままベッドで寝てしまいました
気に入ってもらえて、ちょっと嬉しかった一日です。
・handmade clothes | コメント(8)

DearJane A-1

2009/11/24 Tue 00:44

d.jpg

今日は "Dear Jane" を ・・・

夕方からはじめたので 夕食を作ったり、おチビちゃんを寝かしたりと
手をとめながらな針仕事でした。

>>read more・・
・Patchwork quilt | コメント(2)

バーゲンブックと気晴らし

2009/11/21 Sat 16:46

book.jpg


先日、おチビとお夕飯のお買い物をしていたら
催事場でバーゲンブックフェアーを開催しているのに出くわしました。

楽天booksやイオンのネットショップなどで 時々バーゲンブックを買っていましたが
買い逃すことが多々あり、なかなか手に入れられない本があったので
ちょっと覗いてみることに・・・

なんとなんと、欲しかった本数冊 発見です。

これでも厳選した結果。

「雄鶏社」が閉めてから、私含め 随分がっかりされた方も多いとおもいますが
結果、バーゲンブックで沢山出てきて ちょっと複雑な気分と
お財布には嬉しい気分。
新刊が出ないのはがっかり。

とりあえず、下の3冊は 書店で買うか買わないか迷って買わずに後悔していた本だったので
とても満足しました。


>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
