
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
棒針


最後の最後まで、掃除をしています・・・

ひとつだけ間に合わなかった事があり、それは 主寝室と洋室のカーテンの洗濯。
昨日 一日 お買い物へ出かけてしまい 掃除ができず
スケジューリング失敗。


そんななか、昨日のお買い物の時に ふと立ち寄った手芸店で
可愛らしいマフラーの試作品が展示されていて、
数年ぶりに 毛糸を買って帰りました。

必要な個数分の在庫が無く、、仕方ないので太い針でダブルにして編もうともくろみ
今日の最後の掃除中に 押入れの奥の奥の密封した箱の中から
棒針を数本発掘したしだいです。

箱の中には懐かしいものも数点・・・


>>read more・・
・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(4)

年の瀬

2009/12/27 Sun 17:54

もちつき

クリスマスが終わると、あっという間に 日本の習慣に切り替わり

今年の仕事納めも兼ねて 餅つきしてきました。




旧職場にて・・・
いまだ、お仕事でもファミリーでもお世話になりっぱなしで
今の私があるのは ここのみなさんのおかげ です。


来年も 仕事に育児にチクチクに 邁進してまいりたいと思います。





>>read more・・
・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(2)

レーストートbag

2009/12/19 Sat 20:08

レーストート

群青色のリネン  と レース生地でトートバッグを作ってみました。

"ぽってり" な感じが好きなので キルト芯を入れて ぷっくりぽってり。
なかなか可愛い仕上がり♪

大きさは W30×H25×D10(マチ) で ベロも付けて・・・
ちょっとそこまで、のおつかいとかに持っていけそう

>>read more・・
・handmade clothes | コメント(6)

☆mare☆さんのカウプレにて

2009/12/16 Wed 13:38

プレゼント

☆mare☆さんのブログ "☆Lino-Nani☆"で、10000HITのカウプレを行っていたときに
参加させていただきましたらば~

おしくも、カウプレには当たりませんでしたが
なんともう2人に 追加プレがあり(凄い!) 
くじ運なんて、全くないわたくし目が いただけることになりました♪

本当に、ほんとうに 有難うございます!

「アームカバー&もこもこshell+はんこシールなどなど」

追加プレ、商品増えてますヨ・・・
☆mare☆さん家、インフルエンザで大変だった時期に
無理をしたのでは・・・と ちょっと申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、嬉しい気持ちもいっぱい!!!な プレゼントでした。


どちらも本当に丁寧な作りで とても勉強になりました。
わたしの苦手な ミシンの縫い始めと縫い終わりの押さえが 素敵!だし
もこもこshellにいたっては、手縫いらいしのですが、
なんて綺麗な仕上がりなんでしょう・・
弟子にしてくださいませ。


いつか、わたしも みなさんに有難う!のプレゼントが出来るように
日々 チクチクがんばっていきたいと思います♪



PS.☆mare☆さん、これからも素敵な作品のUPを楽しみにしてますね☆
・日々のお気に入りitem | コメント(6)

チュニックワンピース

2009/12/10 Thu 12:43

チュニックワンピ1


お気に入りの一枚で、チュニックワンピを作りました・・

LIBERTY/Poppy and Daisy Dark_Blue
パターン/Mulberry チュニックワンピース

>>read more・・
・LIBERTY | コメント(4)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
