
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

休日

2010/02/28 Sun 15:17

先日 池袋で「CLOSER」という舞台を観劇してきました。

4人劇で、感情の交差をリアルにそしてむき出しに 表現する内容で
それぞれの特長を それぞれに誇張して持たせた上で 
愛憎劇をくりかえしていきます。
 
なので一つ一つの言葉が胸に突き刺さってくる様な、なんて言えばいいんだろう
彼らの感情が直撃で飛んでくる感じ。
そうそう、見ることのできない "人" の感情を 表す事に成功している。と思います。 
特に ラリーがアンナに 寝室で怒鳴り散らす場面。
忘れられません。

また時間の流れの表し方が、私は好きでした。

この「CLOSER」という舞台 実は、急に行く事になったのですが
見ることができて本当に良かったです。
とても深く 心に残りました。

・・・・・・CLOSER公式サイト


さて、親友とうまく都合があって 久し振りの再会に喜びながら
公演が終わった後 二人ともなぜかぐったりしてしまい
感情移入しやすい二人は、「深いね・・・」 としか言葉が出ず
舞台の感想は、自然とお互いの胸の内にしまってしまうことに。
その後、お食事して帰り 他愛もない話をして、私だけの時間は終了



そんな時間もつかの間



昨日は、おチビがずっと楽しみにしていた「おかあさんといっしょ」の
埼玉アリーナでの公演に行ってきました。
こちらはパパも一緒!
オレンジ&黄色の大好きなおチビは ライゴのバルーンマスコットを手に
開場で歌ったり踊ったりする お兄さんやお姉さんに感激していました。
パレードもあって、アリーナ席ではない私たちも
歌のお兄さんとお姉さんをはじめ出演者を近くで見ることも出来
はじめから終わりまで 始終歌いっぱなしで楽しい一日を過ごせました。



さて、明日からは3月ですね!
あっという間に 今年度も終わりの月です。
私はと言えば まだまだやらねばならない後回しの仕事が数点残っていて
現実逃避なんてしてる場合じゃないようです
ムスメさんの居る方は 「おひな祭り」で忙しいかったりするのかな?
あと数日ですが、私も自分のお雛様を今年は飾ろうかな・・・なんて考えています。
・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(2)

幼稚園グッズ

2010/02/24 Wed 01:20

ワニ

重い、おもーい腰がやっとあがり
幼稚園グッズを作り始めています。

まずは、スクールバッグから。

指定は W40×H30×マチ5 以上
先輩ママたちの話では、ぴったりに作ると小さいヨ との事で
W42×H31×マチ6 で作りました。
これは大きいです。

どうしても、トートバッグが好きなので、
トートに♪
中も、ちょっと手を加えて・・

ワニ中

ポッケとか、ベロとか、色々つけちゃいました。
これが、実際使ってみて 吉とでるか・・・

ひとまず、おチビさんが 気に入ってくれたので ホッとしています。
>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)
ミニマム
パターン:パターンレーベル ミニマムトレーナー@90
生地  :裏毛色々 黄色→ニット工房com



おチビさんのトレーナー不足解消のため
ミニマムトレーナー祭りしました。
まだ途中のトレーナーが一着残っているので
全部で+3着になる予定です。


先週から仕事で手が回らず、ハンドメイドのやりかけが沢山
それにおチビさんの幼稚園グッズもまだ手付かずで
まとまった時間が出来たら 一気に仕上げないと放置しそうです。


>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)
 | HOME | 

QLOOKアクセス解析
