
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スクラップブッキング

2010/03/19 Fri 01:45

メッセージ


この3月で、2歳からお世話になっていた託児施設ともお別れで
同じく幼稚園へ入園するために 卒業するお友達みんなで
お世話になっていた 先生達へ メッセージカードを贈ることになりました。

"それぞれの先生へ、写真付きのメッセージカードを作成してくること!"

という課題だったので、
スクラップブッキングで作ることに・・・
やりはじめたら、楽しいこと楽しいこと♪
布テープを作って貼ってみたり、スタンプをぺたりしてみたり
紙の色合わせは仕事と似ているな~とか、レースをくっつけてみよ☆とか。。

出来上がりはちょっと、遊びすぎた感がありますが
手芸材料って、スクラップブッキングに色々応用効く事が発見できたりで
家にある材料で沢山楽しむことができました。
>>read more・・
・日々のお気に入りitem | コメント(2)

ギャザーポシェット

2010/03/14 Sun 21:32

ギャザーポシェット
                      パターン:まいにち着る女の子服/ギャザーポシェット
                          生地  :かーふリネン/ラベンダー・グレープ



先日 お餞別にシュシュを作ったお友達の 二人の娘ちゃんに おしゃまなポシェットを作りました。

うちのおチビは男の子ですが、女の子の可愛いパターンや本などを見かけると
悩んだあげくに買ってしまった本の一冊から

以前から、可愛いな~と思っていましたが やっと作る機会が♪
意外にもとても小さくて、縫うのがちょっぴり大変だったことが 誤算でしたが
表面の芯貼りするヶ所を、接着芯ではなくてキルト芯にして
ちょっぴり『ぽってり』させています。
実物は、ちょっとだけ肉厚で 丸くて可愛いです☆
一応、左のラベンダー色(白に見えますが・・)が 1歳3ヶ月の妹ちゃんへ
右のグレープ色が 3歳3ヶ月のお姉ちゃんの イメージ。
気に入ってくれるといいな。

このパターン。
ちょっと大きくしてハンドバック程度の持ち手の長さに変えれば
パティーバックにもなりそう・・・ 可愛いです♪
・handmade clothes | コメント(0)

シュシュ と シュシュいれ

2010/03/11 Thu 20:38

シュシュとシュシュ入れ1


この春、お友達のひとりが海外へお引越しするので・・・
荷物にならなくて、使ってもらえそうな物を渡したいなと
考えていた物を やっと作ることができました。



>>read more・・
・LIBERTY | コメント(2)
ミニマム3

幼稚園グッズばかり作って、袋物に飽きてきたので
縫い散らかしの ミニマムトレーナーを仕上げました。
>>read more・・
・handmade clothes | コメント(4)

体操着いれ その①

2010/03/04 Thu 14:16

体操着いれ1

                         生地:オレンジワニ(11?号帆布)/ファブリックス
                                ホワイトデニム/アウトレットファブリック
                            パターン:オリジナル
                            サイズ :W35×H35×マチ8



おチビの幼稚園グッズ・・ラストスパートです

スクールバッグとおそろい柄で 体操着入れを・・
持ち手は指示が無いのですが、付けちゃいました。
と、言うのも
個人ロッカーから、みんなの体操着入れが 
ビローンとはみ出してぶら下がっている光景を見てしまったから!
そして、ほとんどの子が "引きずって持ち歩く" と先生に言われたので
試しに付けてみた次第です。

どうせ、引きずって持ち歩くでしょうがね・・・・

>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)
 | HOME | 

QLOOKアクセス解析
