
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こいのぼり

2010/04/28 Wed 20:14

今日で、4月の幼稚園生活終わりました。
明日からGW突入~
7日間の長期休日ということで、おチビ的には緊張もほぐれ
ゆるーい生活にまいもどる事となり 危険な一週間でもあります。
しかたがないので、思いっきりはねをのばしてもらおうじゃないか!
と、思いつつ お出かけする予定もなく。
ぼちぼち 合間をみて フラッとするくらいかも・・


そんな中、
今日 幼稚園で制作した物を 持ってかえってきました☆

koinobori2.jpg

左から2番目の 黄色いコイノボリが 幼稚園で作ったもの。

年中 そこに吊り下げられている "テルテルぼうずくん" の隣にならべていたら
なんだかひとつじゃ寂しくなって おチビと家族を増やすことに♪
一番左が あかちゃんコイノボリ1号2号
右の二つがパパ&ママこいのぼり。
オレンジに薄い緑色に黄色にと・・かなりカラフルなリビング!
雨で暗い感じの部屋が POPになって気持ちよくなりました


今までセロハンテープ派だったおチビですが
幼稚園へ通い始めて、ノリの魅力にやられています。
折り紙やら、千代紙やら新聞やらを クラフト用紙にぺたぺたぺた・・
ラップの芯にもぺたぺた・・
セロテープの勢いで、壁やら家具やらにも貼り付けなければいいのですが。

いや、きっとやるに違いないので
どうせなら、可愛く貼ってほしいと願うママなのでした。

・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(2)

mini シリーズ

2010/04/26 Mon 13:16


ちょっと休憩中・・・

ナインパッチ

1ピース 2cm角でナインパッチ
めちゃめちゃ小さいけれど、これが一番好き♪

これを12個作って・・・あるものを作る予定

仕事の合間の一息に ピースワークしている時間がとっても幸せです。
・Patchwork quilt | コメント(2)

marimekko

2010/04/25 Sun 12:31



初めてムック本を買いました♪


marimekko.jpg


楽天booksで注文してから、届くまでの間に
近くの書店で見かけて、、、
本屋で買ったほうが早かったなぁ と欲しい本の横を通り過ぎる
というもどかしさのなか
今日、やっと届きました。

>>read more・・
・日々のお気に入りitem | コメント(0)

Dear Jane A-13

2010/04/24 Sat 02:23

a-13.jpg
Dear Jane A-13/Starlight-Starbright


今日は朝からバタバタとなんかしら用事が込んでいて
ほぉ~ っとする時間がなかったので
午後から少し、ピーシングすることにしました
ずっと作りたかったパターンだったので
ちょっと丁寧に・・

すこしの時間 集中できたおかげで、脳内リセット完了した気分です。
・Patchwork quilt | コメント(0)

ボートネックT

2010/04/21 Wed 10:32

bo-tonekkut2.jpg

この夏の自分服つくりはじめました。

大好きな "Filer"さんのパターンの中から
これは珍しくキット買いしたもの。

ボートネックマリンTシャツキット/Filer

透け感有りの鹿の子生地で(艶があるのでスイスコットンカノコみたいな感じ)
かなり涼しげ♪
inのタンクで色々遊べそう~
スソもスリット付け仕様で袖口もスリット有り!
Filerさんって、元々ボートネックの形がキレイってよく聞いていただけあって
着てみると、ナイスなネックラインでした
これは、生地や柄を変えて 何枚か作り足したい☆

ボートネックT

そして、このイカリのモチーフ可愛いいです。

編んだモチーフなので、両面アイロン接着のテープで少しずつ生地にくっつけていって
上からミシンでたたきました。
袖裏からみると、イカリマークの縫い線がでて、
これはこれで面白かったです

まだ貯め込んでいるキット物が数点・・・
マリンつながりを選んで、仕上げていきたいとおもいます
頑張れわたし~

>>read more・・
・handmade clothes | コメント(4)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
