
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジンベイ

2010/06/30 Wed 19:57

ジンベイ

明日から7月・・と言うことで
七夕さまやら 盆踊りやら いろいろなイベントが目白押しのため
ジンベイを準備しました

柄の選択ミスです・・・・
ダークブラウンが地のペイズリーなんですが
仕立てると なんだか、うーん なんだかなぁ (似合わない予感)

おチビ本人の ご希望生地が この後待機してますが
それはそれで「赤」
彼のジンベイ・・・どうなることやら

>>read more・・
・handmade clothes | コメント(0)

パジャマ3兄弟

2010/06/25 Fri 15:59

パジャマ3兄弟

今日は久しぶりに 仕事がお休みだったので
チビが幼稚園に行ってから帰ってくるまでの時間に
思いっきりソーイングしました


>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)

夏風邪 と 張り子

2010/06/24 Thu 10:35

egg.jpg

実はチビが 夏風邪をこじらせて 軽い肺炎になってしまっておりました
昨日まで幼稚園をお休みし 今週の頭からは病院の先生に
幼稚園行っても良いよ~ とは言われていたものの
体力的に不安だったので 昨日まで大事をとってお休み。
今日から久しぶりに登園です。

幸い軽かったので 入院せずに自宅療養ですんだのですが
熱が高かったり 咳が続いたりで なんとも可愛そうな日々
5月の半ばからの体調不良で 今日にいたるまで
なんと 幼稚園に半分も行っていません・・・

託児所時代の先生に 先日たまたま病院の帰りにバッタリ会った時
風邪だのなんだので 半分も行けていないの・・と話したら
"" うちの子も半分行ったかなぁ~ それだけお友達と接することが出来てるって思おうよ!""
と なんとも温かいお言葉をいただいて 救われた私です。

託児所時代は「体の強い子」と言われていただけに なんでだろう?と不思議に思っていましたが
託児所は保育園とは違って 具合の悪い時はお休みさせる方が多いので
あまり風邪などうつらないそうです。確かに休ませたもんな。。。
幼稚園は人数が多いから なんかしら貰ったりあげたりで
免疫がつくまでは いろいろかかるとは聞いていましたが
もう少し体調管理に気を使ってあげられれば良かったと
今回はちょっと親として反省しました・・

と言うわけで 
以前にもちょっと書いたのですが お休み中 中途半端に元気なチビは
日中、家の中では飽きるわけです。
粘土 も 絵の具 も 折り紙 も お買いものごっこも飽き
秘密基地造りも飽きて、キッチン関係へ・・
ホットケーキを焼いてみたり クッキーを作ってみたり。
そんな時間つぶしのひとつが 写真の「張り子」です





>>read more・・
・図画工作 + 造形美術 | コメント(2)

夏パジャマ

2010/06/20 Sun 17:10

夏パジャマ
生地:キバジの倉庫/ラベンダー ホワイトランダムスターPt スムース
   + グリーンフライス(購入先不明)
パターン:ラパンルージュ/シンプルTシャツ(パジャマセット)@110



大分暑くなってきたので おチビの夏用パジャマを 作りました。

Tシャツは、パターンどおりで作成!
パンツ部分は ワイド巾にしたかったので せっかくのラインでしたが
修正して ワイドハーフパンツ タイプにしました。

ズボンの前後って ハンドメイドだと特に解りづらい為
私は チビ用には 必ずバックポケットを付けます。
女の子だと 前にサテンリボンとかで 
蝶々結びしたリボンとか付けてあげるんだけど・・
なんせ男の子なので しかも 最近特に
「プリキュアとかリボンとかは 女の子!」
「シンケンジャーとか仮面ライダーは男の子!」
みたいな事を 言い張るので 下手なことができません。。
(ってどのTVも見たこと無いくせに・・・)

汗かきさんなので、もう少し暑くなったら
フレンチスリーブ?って言うのかな 
袖を変えても 作ってあげようかと目論んでます。

とりあえず、ワンセットじゃ足りないので
もう2セットくらい作らねば



>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)

パパのオーダーT

2010/06/15 Tue 12:03

小山

あの白生地の山から、このくらいの小山になりました。

>>read more・・
・handmade clothes | コメント(4)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
