
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やりかけbuster

2010/09/30 Thu 09:54


今朝は起きたときから ジュディマリのYUKIちゃんが唄っていた歌が
頭の中を流れています。
いっぱい寝たから 体がご機嫌なのでしょうか???

さて、ご機嫌らしいので 今日はこれをやっつけます♪

アレンジカーデvol.3
またもや アレンジカーデ(未完成)


Tシャツパターンのアレンジだと 1サイズ大きめでもピタっと感が有りありで
制服の上に羽織りたいものだから ダボっと感を出したかったので
今度はトレーナーの なおかつラグラン袖のパターンをアレンジ。
ダボっとしているので 袖口はリブで納め
生地も 天竺辞めて→ミニ裏毛 使用。
どんどん売り物みたいな仕様になってきたぞ◎
ってなことで 上の写真の段階まで出来ていながらにして 止まってました。


>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)

簡単キルトのペンケース
簡単キルトのペンケース

昨日の夕方、相変わらず大好きな「ちびまるこちゃん」のDVDに見入っていたチビ
まるちゃんは、小学校3年生なんですけど 
ランドセルに筆箱やらノートやら教科書やら宿題などが入っている訳です。
そんなの、小学生になれば当たり前の事なんですけど
チビにとっては、かなりの あこがれ らしく・・・・・

"ママ、えんぴつ入れ 作って。"

とな。
もしもし、、、おぼっちゃん。
そう簡単に言うでないぞ。
と、言う訳で 作っておくね。とカラ返事すると、

"今ね、作ってよ♪ いつできる?"

彼は、どうやら簡単だと思っているようです。

なので、超簡単なキルティングでペンケース作りました。




>>read more・・
・Patchwork quilt | コメント(2)

9月のお誕生日会 by幼稚園

2010/09/29 Wed 09:11

昨日はチビの幼稚園にて
9月生まれのお友達(年少さん)のお誕生日会があり
「必ず来てね!」 にこたえるべく 行ってまいりました。


幼稚園からの誕生日プレゼント
幼稚園から貰ったプレゼント

私が幼稚園生の時に 各月のお友達のお誕生日会なんて 無かったな。
そんなことより、お友達のお誕生日すら知らなかった気がする。
忘れているだけかしら。
なんて、事を思いながら もうすぐ誕生日を迎えるチビの姿を見つつ
デジカメで数枚写真を撮りつつ
他のお友達のお母さん達と、おしゃべりもして 楽しんできました。





>>read more・・
・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(0)

水風船

2010/09/26 Sun 11:03

息子が、風船をキュッキュッとネジって、ゴソゴソやっているので・・・・

何やっているの? 

と尋ねると・・・・

ん? ちょっとね・・・・

と、カラ返事

何?それ。

ムフフ♪


水風船の雪だるま


雪ダルマみたいだったから、顔描いてあげた!

だって。

可愛い♪


・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(2)

寒っ!

2010/09/24 Fri 09:23


昨日も今朝も、寒いです。
一気にマイナス10度くらいの気温差のようですね。

新聞だか、ネットニュースだかで この冬は例年より寒さが厳しくなりそうだ
という記事をみて、 
衣替え直前の週ですが、チビの物だけ 秋冬の洋服をチェックしました。


アレンジカーデ 幼稚園用1
昨晩、撮影したので これが限界の明るさ・・・

チビは、セーラー襟の半そで制服を着て登園しているので 
肩や背中は 寒くはないでしょうが、それでもこの気温差は 体調を崩しそう。
上から羽織れる 薄手のカーディガン無かったかな・・・と探してみるも
薄手は一つも無く、思いっきり冬仕様のジャケしか見つからず。

なので、ちょっと大きめのTシャツのパターンをアレンジして
薄めのカーディガンを作ることに♪
久しぶりに ミシンを踏んで かなりハイテンションな一日をすごしました。

>>read more・・
・handmade clothes | コメント(2)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
