
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

準備

2011/04/22 Fri 12:54

さて、春は桜のお花見どころではない春でしたが
杉&ヒノキの花粉は もうすぐ終盤になってまいりましたね。
2月頃から必須のマスクも、5月の連休明けには大分楽になり 
そろそろ外して出歩いても良い頃なのですが
今年に限っては、しばらく継続してようと思います。

とはいえ。
1歩外へ出ると、まるで何事も無かったかのような日常。
私には不思議で仕方が有りませんが、別に人様を咎めることでもないし
自分が 「心配性で大げさ」 で済む訳です。

全然かんけい無いけれど、
仕事をしていて、無駄=余裕 と言うのが念頭にあって。
結果 準備していた事が無駄に終わった=保険が無駄になった って事なんだけど
その場合の無駄に終わる は良いこと になり。
なので 私の心配性は 結果 "無駄に終わる" ことが望ましい訳で
後あとになって、あの時あーしていれば。とかって後悔が一番嫌な事なので
目下 心配性人生 継続中です。 はい。

あー、でも本来は 大胆かつオオザッパーです(笑)


さて、元々ブログを始めた時に 「時事関係と仕事の内容の話題は一切しない」という
スタンスを決め込んでいたのですが 前回と前々回に 吠えまくって スタンスは崩れてしまいました(苦笑)
がしかし^^ またそのスタンスを復活して おサボリブログをGW明け頃から 再開したいと思います。

それから、お休み中にも関わらず こんなサボリを休んでいると言う 訳ワカメ?な
ブログにお越し下さり、拍手や、拍手コメントからの 
心温まるコメント & ご感想 等 本当にありがとうございました。
一つ一つ、きちんと読んでおります^^
ひとりひとりの方に、直接お返事を出せれば良いのですが、こちらでお礼させていただきます。


と、言うわけで。
暫く振りの ハンドメイドネタ☆ しかも写真付き!で どうぞ^^


>>read more・・
・handmade clothes

お久し ブリーフ

2011/04/19 Tue 11:21


お久しぶりです。
暫くお休みします。と宣言してから 早くも1カ月を過ぎてしまいました。

1月も放置していると、ご存じのとおり
上部に広告が出て・・・・あーこの人 復活の兆し無いな。みたいな
感じになるのでちょこっとだけ更新しておきます。

さて、色々 問題山積み過ぎて まだまだ酷い状況ですね。
地震もおさまった感が無く 
先日には 関東直下型が30年以内に起こり得る可能性が70%と言う発表も有りました。
日本自体 地震国ですので 関東だけでなく どこに居ても有り得ることと思うと
気が抜けない毎日です。
また、原発事故も 大まかな工程表が出ておりましたが
大まか過ぎて 工程表と言うよりは 目標チックで ふざけてるのか?と思いましたが 
それが この国と某電力会社と原発の安全を守ってきたとされる機関のレベルなんだな。
と しみじみ思い知らされる今日この頃です。
決して "無いよりマシ" なんて思わない方が この国の為だとも感じます。
「もっとちゃんとしたものを 出せよコラ」 位言わないと 動けないみたいですから。
(女子なのに口が悪くてネ・・・イヤイヤ)


さて、人災の件については ハラワタが煮えくりかえるくらい激怒しておりますが
そんなことをブログに書いても仕方が無いので 自分で消化することにして
只 すごく気になっているのが 地面に落ちた放射能物質の測定が広範囲において
未だ行われていないのにも関わらず教育関係各所が安全宣言を出していることです。
(下記に東京ですが 放射線物質等の参考URL載せておきます 
 ご興味のある方は是非見てみてください。 各県、同じように発表されているようです。)

個人ガイガーの方達の測定では 東京でも地面の測定値は 驚くほどの値も発表されておりますが
例えば話半分にしても 計測もしないで 安全と言い切る姿勢が全くもって許せません。
言っておくけど、今いる子供たち
そして今後産まれてくるであろう 子供たちが 一番の国の財産であることを 
忘れてはいけないと思うのは 少数派の意見でしかないのでしょうか?
彼らが 今後の日本を支え 今後の経済を成長させ発展させるキーマンなんですから。

"教育の前に、彼らの健康を守る。と言うことが大前提"
"何に置いても 初動が大事"

と言うことだけを吠えて 今回は終わりにしたいとおもいます。



・都内の環境放射線測定結果
  → 特にココの数値が気になる訳です :降下物(塵や雨)の放射能調査結果
   ※3/20~3/23にかけての数値は恐ろしい。これはホボ残っていると思うんですけど
    今後一切調べる気は無いのでしょうか。 もしくは調べても「ただちに」なんですかね。

・東日本大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP

・2011.03.11以降の地震の地図(日本)

・サニーちゃんトートバッグ  → この募集に参加します。
・お知らせ など
 | HOME | 

QLOOKアクセス解析
