
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

疲れた Beeeeeeam---------!!!

2011/06/28 Tue 23:34

九州南部地域は 梅雨明けとのこと。
今年は 早いですね・・・
一気に降って 一気に終わるタイプの 梅雨なのかしら。

そういわれてみると 東京。
雨 降ってる????
梅雨らしい雨降りの一日って 台風接近!が熱帯だか温帯だか 低気圧に変わって
通過したとき以来。。。な気がします。

6月中頃 レインブーツ買ったんです><
買ったとたん 履くほど 降らないので 未使用のまま玄関でお留守番な毎日。
レインコートも買おうと思っていたけれど、出番がなさそうなので 辞めます^^


さて、なんだか夜に時間がズレ気味な 今日この頃。
昨日は 夜中の3時まで。
事務所で お昼すぎたら とたんに眠くなって・・・
所内の連中に 昨日は夜中までアソンデタヨー とか言ったら
「おばかだなー」 と言われてしまいました。
わかっているよー そんなこと・・・・・・・・

でも、ここのところ フル出勤のヘビー週刊なので 自分時間をどうしても作りたかったの!!!!
ってな感じで す。
自宅で仕事していた頃が懐かしい・・・遠い目。



ボリュームフラワー
-- なーんだ? --


なんだか分かりませんが^^ 花です。
いや、ちょっとまって・・・椿っぽいので 椿です♪

震災前に お友達させて頂いている方から リボンのお花の作り方と サンプルを頂き
いざ練習を!!!! と思っていた矢先
あの 大地震で気持ちが沈み 手に着かなかったリボンのお花です。
中に入っている 小さいお花が 教えていただいたリボンのお花①♪
2つ失敗して、3つ目からようやく出来ました^^

色々練習している中の、4枚花弁のお花の芯にしてみたの図です。
ぽってりちゃんの中で、小花がチンと可愛らしい。


ヘアピンでした
-- パッチン留に変身 --


あんまりぽってり具合が 可愛かったので 
パッチン留めの アイテムに変身させました。
脇にあるのは、ずいぶんと前に作った USAコットンのぷっくりパッチン留めです。
お嫁に行かずに 1個残ってた(笑)


頂いた 素敵なリボンは 本番用の為 まだまだ大事にとっておいておりますが
このサテンリボンで とにかく 少しずつ作りためしながら 
練習する 丑三つ時を過ごしていた訳です。



巻き薔薇作ってます
-- 巻き薔薇 --


こちらも 練習&作りため中の 巻き薔薇。
はじめは 巻き○○○みたいで・・・・・>< なんてお下品な!
どうしようも無かったのですが、
少しは 見られるようになりました♪
でも、見本とは 月とスッポンです><

全然関係ありませんが、
UPで撮ると、テーブルのワックスが はげているのが 目に着きますね。
メンテしなくちゃね。


そんなこんなで リボンパーツも増えてます♪









・handmade clothes | コメント(4)
今日は 2UP!
いやん>< なかなかここに座れないので 一気にUPです。



さてさて、ついにオリエンタルシリーズも終盤に入ってまいりました。
夜には出来ない仕事待ち・・・だった キルティング済みの小物は・・・・


オリエンタルシリーズ第3段
-- アメリカンホック 待ちの小物 --


こんな風に、ポワっと仕上がり・・・・


さて、いったい何でしょう^^


お久しぶりの・・・・続きはコチラカラ ↓


>>read more・・
・Patchwork quilt | コメント(4)

黄色大好き!

2011/06/26 Sun 15:55


リネン1
-- 黄色 --


ただ今まだ6月ですが、梅雨っていうか夏って感じの6月です。
でも、今日は 梅雨空。
どんより雲の チラチラ雨 の一日です。

先週、主人のサブ枕のカバーが 破れている事を発見。。。。
よーく思い起こしてみれば、このクッション かれこれ10年近く前に買った
miniクッション。
何度も何度も お洗濯されて、ついに派手に破れてしまいました。


ぼろボロ
-- サイさんこんにちは --


じゃじゃーん。
とってもリアリティーある写真で気に行ってます♪
違うって??
いや、かなりワイルドな破れ具合と サイとが マッチしていて 良い感じです。

これは 布グラの出番です^^ ってことで
漁りに漁って、これまた2、3年は熟成された IKEAファブリック発見。
と言うよりは、好きすぎて使えなかったツワモノの色柄を使うことにしました


miniクッションカバー
-- 波のような曲線が綺麗でしょ --


こういう単調な でもそれでいて洗練されたデザインって美しいの一言。
これで 夏バッグを作って、今年持ち歩こうかしら♪
縄っぽい持ち手にウッドのリングなんか合わせると、結構可愛いと 構想ちゅう・・・



さて、今回は きちんとファスナーを納める型紙を作りました。


miniクッションのファスナー部
-- サイ君、ファスナーをお見せして! --


金具が 身体に触らないようにね!
だって、ベッドの上で 枕の上に このminiクッションをのせ
さらに高くした位置に寝転がって
TV見てるんですよ・・・・ 信じられん体制・・肩がこりそうです。



と、言うわけで・・・

枕変身!
-- 実は ソバ殻マクラだったりして --


主人のマクラカバーも お揃いで新調しました♪

黄色いマクラで 良い夢 見られるかしら?









・handmade clothes | コメント(0)

糸と戯れる の巻

2011/06/24 Fri 00:02


糸帳
-- 糸のサンプル --

このブログでは パッチワーク や 洋服 を縫っては 
一人ウキウキUPして喜んでおりますが
実は 編み物の歴の方が とてもとても長いのであります。

はじめての編み物は 鍵針で 
祖母から教えてもらったキューピーちゃんのワンピースでした^^
その次は そのキューピーの帽子。
ところが何故か 棒針編みに心惹かれ・・・・・
鍵針はサッパリで セーターを編んでは 父親や祖母や彼氏に押しつけると言う
意味不明の 青春を過ごして今に至ります。

学生時代のアルバイトは 毛糸屋ですからね♪
どんなけ 糸好きやねん! ってくらい 糸が好きな女子してました(笑)
今思うと、多分 あのグラデーションに並べる 糸の棚が 好きだったんだと思います。

と、前置きが長くなってしまいましたが
糸のサンプルを取りました。
サンプル帳は結構なお値段しますが、こちらはお手頃でしたので
取り出しては これまた一人でニヤニヤしています♪


そして・・・糸♪
-- 小分けの糸 --


見ただけで あ!と思った方は そうです^^ あの糸屋さんです♪
良い色出しますね。
嬉しくなりました。
初めてのお買いものだったので 少しドキドキしましたが
パッチ物の小道具に クロッシェとかエッジ物を編みたいな~と思い
ちょっとリクエストしてみました^^
麻とか 綿とか 良い感じです。
今度は シルクを頼んでみようと思っています。

そうそう・・・発行時に予約して買った アンティークレースの本も仕舞いっぱなしなので
練習してみようかなー
今まで 仕事用で 海外からインテリア素材のサンプル取り寄せ時に 
同梱してもらっているレースやモチーフなんかを 小物に使ってますが
自分で作ると きっと楽しいもんね。

カラフルなタッセルも 作れそう^^

なんか、忙しいと やりたいことが増えるのは何故でしょう・・・
困ったちゃんです。














・日々のお気に入りitem | コメント(2)

オリエンタル 続編

2011/06/21 Tue 10:27


やっと梅雨らしくなってきました東京。
そして、やっと都も 各市町村の線量を4キロメッシュではありますが
測ってくださりまして・・・・・
遅い! って本心は思ってますが
でも、どんな数値であろうとも 開示する っていうのがお仕事だとおもうので
遅かれ早かれ、調べてくれて知らせてくれて 本当に良かったと思っています。

さて、そんな梅雨空の東京。
私は カメラでフラッシュをたくのが あまり好きでは無くて・・・
と言うのも、上手にフラッシュで 対象物を綺麗に撮れたためしが無い。
という腕前。

オリエンタル続編
-- 続編のキルティング --


そんな 腕前さんの 子ブタちゃんとの はいチーズ! です^^

これが何になるか・・・・もしかするともうお察しの方もいらっしゃるか???も?
あと数点で、オリエンタルポーチシリーズは終わりです♪

さてさて・・・なにに変身するのでしょうか^^


-------------------------------------------------------------------------

都の開示している 線量の調査結果。
気になる方、もしくはご自分で探せない方、ご興味のある方。
下記にリンク貼っておきますので ごらんくださいませ。
数字をみて 様々な判断や暮らし方を決めることが出来るかと思います。

都HPより
3報2報1報

健康安全研究センターのホームページ
まとめ

上記どちらも同じ内容です。


・Patchwork quilt | コメント(2)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
