
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロウィン2
-- TOP完成 --

ハロウィン柄で ミニマムなピース繋ぎをしておりましたが
目標サイズに 繋ぎ終えました。
キルティングラインは オーソドックスに。
小さいキルトなので、昨日しつけまで終えた今日は
もう少しでキルティング完了の勢いです。

元々 私の持ち歩きようのペンケースを新調する予定だったこのキルトなので
とても小さく、その小さいキルトを見て
息子は、「どうして こんなに ちいさくなっちゃったの?」
と ちょっと悲しげであります。

それで、色々考えた結果 去年も確かこの時期に作った
サーモス用の水筒ケースに 仕立ててあげることにしました。

ペンケース用だったので、柄が 半分から逆さまに繋いであるため
水筒ケースにすると 近くで見ると あれ? となりそうですが
1ピース2センチ角の 小さなピースのキルトなので
遠巻きには全くもって なんの柄なのか、むしろ パッチワークであることすら
分からないかなと 気にしないで 進めることにします。



夜景110928
-- 夕暮れ --


昨日 早めの御夕飯を息子と食べて居た時に
ベランダからの空が綺麗だったので 久しぶりに1枚撮りました。
いや、10枚位撮ったかな(笑)

うっすら 夕日の光線が1本だけ差しているのが 写真にも見えるけど
気が付くでしょうか。
そしてはるか彼方に 小さな小さな 富士山の頭だけが 覗いております。


もう秋ですね。



・Patchwork quilt | コメント(2)
皆様3れんきゅう最終日! いかがお過ごしのことでしょう。

その連休前に、猛威を振るった台風でしたが 
何事もなく、連休を迎えていらっしゃる事を 願っております。

さて、そんな私は・・・・
地元沖縄に居る時に、一度だけ家の平瓦が一枚吹っ飛んだ事件が有りましたが(笑)
後にも先にも、台風で何か事件が起きる・・・と言うことは
ありがたい事に有りませんでした。

所が。
今回は、自宅待機していなかった事もあり。
車の運転席側のドアに マンションの共同のごみ箱(巨大)がぶつかりまして。
見事にへこんだのであります><!

だってさー、幼稚園が早く迎えに来てくれ! って散々ぱらメールをくれるので
一番酷い時間なのに いきました。
もー。 もうちょっと早くか、遅くかに してほしい。。。。。。
って、親はみんな口をそろえて言ってました。はい。

そういうわけで、暴風雨時に息子を拾い そして家の駐車場に止める前に
車寄せに駐車し 息子を屋内へ退避させようとした瞬間の出来事でした。
とりあえず、車は凹んで傷物ですが 息子も私も怪我はなく。
不幸中の幸いです。

でも気持ちはかなりブルー。



と、言うわけで。
一人で勝手に 元気を取り戻そう!キャンペーン実施中!
で、ペンケース進めます(意味不明?)
3連休は出来ませんでしたが、本日はお休み頂けたので 制作中です♪


ハロウィンカラー
-- まだ これだけ>< --


1ピースが小さいので、進みません・・・・
とりあえず、ペンケースにシラーっと仕立てるつもりですが
多分 前回の記事どおり 息子のフリーマットになる事でしょう・・・
かなり小さいフリーマットだけど 良いのかしらん^^




さて、今日は本当にフリータイムなので♪
写真も撮る事が出来~♪

体操着入れ1
-- ワイルドでしょ~ --


これなーんだ。


体操着入れ2
-- 絞ってみる --


平置きして絞ってみるとこんな感じ


体操着入れ3
-- 中に3号のサッカーボールを入れてみた --


体操着袋です♪ 
120~130サイズの幼稚園児位の子供の 
半袖短パン、長袖長ズボンの4枚セットの体操着が入ります^^
息子の幼稚園は 冬はこの4セット持たせるので 大き目の巾着が必要なのと
夏は毎日持ち帰る為、洗い替えが必要なのとで
私は4枚も 作ってますが(笑)
どんなけ 洗濯おっくうやねん!って?
いや、洗うけどね毎日。乾かない日も有るからね^^ 保険よ。

で、これも含めて 絵本バック(スクールバッグ)と ランチセット(お弁当袋&コップ入れ)
を全部で70点くらい作って 幼稚園のお祭りで パパママショップに出しました。

ありがたい事に、手元にほとんど残っておりませんので
やっぱり 時間に無理があったけれど 参加させてもらって良かったです^^

で、↑↑↑ これは お店に出しましたが
「売れるな~ 売れるな~」と念力かけて(笑) だって生地がもう無いのと
かなり好きな柄だったので 残ったら息子のサッカーボール入れにしたかったので!
で、念力? いや 派手すぎて みんな避けてました(苦笑)
念願かなって、サッカーボール入れになりました♪


と、言うわけで
又 新たなショップ企画にお誘い頂いているのですが・・・・
ちょっと 二足のわらじはかなり無理がある事に、今回改めて実感し。。。。
結局、泣く泣くお断りさせて頂こうかと 思っております>< 残念。

でも、手元に残っている物も 少しあるので
そのうち、このブログなり なんなりで 一度出してみようかな~とも考えております。

って、売れなさそ~(笑)

それは おいおい。

ちなみに、この体操着袋は W380×H300×D120(ミリ)で持ち手付き。
生地はUSAコットン。
裏無し。ロック始末 でした~


体操着入れ4
-- マチ部は こうなっております --


では!また^^






・Patchwork quilt | コメント(2)

ハロウィン カラー

2011/09/19 Mon 21:38

ハロウィンカラーで
-- パロウィーンのイメージで --


こんばんは。
9月の第一回目の三連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
明日からの平日3日間を過ごせば、世の中は また第二・三連休へと突入ですなー
これって、まさかの シルバーweek?
まさかじゃないって?

もしや 9連休中の方おられたりしちゃうの!?
いやーん。羨ましい限りです!^^

さて、やっぱり夜しか。しかも仕事部屋でしか 写真を撮れないココ最近。
もっと良い色なんですよ!↑↑↑
1ピース2センチ角で仕上がるようにカットして 配色した四角繋ぎのピース達。

もうすぐハロウィンなので、カットクロス棚から ゴブリンの布とか
ジャック・オー・ランタンの布とか。
蜘蛛の布とか。布とか布とか。
吟味するの楽しかったです♪

こちらは、私の仕事用の "携帯ペンケース" を新調するために
ちょっと派手目でピックアップしたのだけれど。
さっき息子に見つかり。
どう考えても、息子の好きな色ばかりの組み合わせなので、何か言われるだろうな・・・
と思ったら、案の定 何度も部屋に来ては
「これ 誰の?」 だの
「この 色僕好きなの」だの
「僕に作ってくれるの?」だの 

もーいい!!! 君のにしちゃう!

と言う事に アイナリマシタ。

ふう・・
もう来なくなった。部屋に。


交換の品
-- これ何かしら? --


さて、
お礼に。と まだ出来上がってもいないのに 彼は そのあと何やら持ってきたのであります。

むかーし むかーし。
お友達のお土産で頂いたクッキーの空き箱(笑)
大事な物らしい。
そして、ペンケースではなく ただのフリークロスにしてほしいとの注文まで><!


わたしのペンケースは いずこへ~ な 今日この頃です。



・Patchwork quilt | コメント(4)

さて、昨日までの間。
何もチクチク出来なかった訳では有りません^^
むしろ、助けてー! と叫びたくなるくらい 縫っていた私。

例の大量制作のブツを 仕上げてました。

そしてその 突拍子もない企画に 参加宣言したばかりに
ちょっと後悔したりもしましたが
結果、めちゃくちゃ有意義な時間を過ごせたように 思います。

その企画も、無事先週終わり
フと 部屋を見渡すと 悲惨な有様です。


あまりにも汚い我が部屋><
-- キルトを抱えながらPC --

その、酷い有り様の仕事部屋で
夏の暑い時期、寝かせておいたキルトの キルティングを再開。
でも、抱えていると やっぱり暑い!

暑いけれど、久々に手縫いしたい!

と ちょっとだけキルティングしながら PCを触るという^^
いや もう眠いから、気力無くして 寝てしまいます(笑)


その参加した企画の 大量制作の一部(しか残っていないの・・)を
後日UPしようと目論んでおりますが、何時になる事やら。。
明るいうちに、写真が撮れるタイミングが有れば
随時UP出来たらな~と 思っております♪

いや、本当に 作りながら泣きそうだったので 
是非 お時間のある時に見てやってくださいませ(苦笑)


ではでは この辺で。
そして、今日も仕事部屋の片づけを出来なかった私。
汚すぎて、ちょっとイラついてます^^












・おチビとママ・・・時々パパ | コメント(0)

ごぶさたしてます

2011/09/14 Wed 20:37


お久しぶりです。
生きてます(笑)

めちゃめちゃ 久しぶりにパソコン立ち上げました。

ごぶさた中に、せっかくコメント頂いたのに 今頃になってすみませんでした。

F様^^! 私も元気です♪
PC復活したら 是非教えてくださいね~ 
もちろん、このブログにご連絡くださっても 全然OKです♪
楽しみに、ゆっくりのんびり待ってまーす☆

K様~! 目の手術 想像以上に怖かったです(><ブルブル)
でも、今は後遺症もなく 完全裸眼で快適な生活を送っております^^
老眼手術も出来るとの事でしたが、そちらは遠慮させていただくことにしました(苦笑)
もう こりごりです(笑)

他、ごぶさた中に 沢山の方に遊びに来て頂き
また拍手頂きまして 本当にありがとうございました!


さて、新人君のお手伝い中だったわが身ですが。
はれて 新人君が 試用期間を終え、正社員採用になり 自由になるかなー
なんて思っていた次第でしたが・・・・・・・・・・
以前よりもまして どっぷりヒタヒタに事務所に取り込まれてます><
いやーん。
只、自宅で外注しているときに比べると 徹夜がほぼ無くなり^^
そういう意味では 楽しております。

そんな訳で、ちょっと更新鈍っておりますが
地味に UPしていきたいと思いますので 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^


では ごあいさつまで!



・お知らせ など | コメント(2)
 | HOME | 

QLOOKアクセス解析
