
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あれから、あれから。
主人と息子が お出かけから帰ってくる前に ズボンは仕立てられず。
結局 御夕飯を作るタイムリミットの時間まで かかり
なんとか 完成。


いつものパンツ
-- ブーツカットカーゴパンツ @120 --


いつもの いつもの 息子のパンツです。

今回は、ストレッチの少しだけ効いたチノ。
色はダークグレー。
ちょっと写真は色が 飛んでしまっていますけれど
ダークなグレーです。



ポッケをアレンジ
-- ポケットをアレンジ --


ブーツカットカーゴパンツ のパターンは 
ポケットが沢山あるのですけれど、全部 上から叩きつけるタイプのぽっけです。
で、最近 やたらポケットに 物を入れて持ち歩くので
アレンジしてみました


しっぱいしちゃったヨ。


色も失敗だけど、なんと 間違えて 股上4センチも長くしてしまった><!
ポッケの布は これもー ホント使えない布。
うーん。頭文字C 店さんの なんちゃらダンガリー とかいう 生地なんだけど
お店の説明書きには 洋服にも。
って有るんですけど ホント???????
あなた作って着てみた?って思う
パリパリの生地。

洗う度にクタクタ みたいな説明も 有った気がするけど
洗うたびに 白けてきて クタクタどころか シワシワのガサガサ生地です。

それ以来、Cさんでは 買わなくなった(笑)
もう数年も前のお話し。

どんなに イメージが良いHPのお店でも 品がね・・・・・
言うだけみたいなお店 あんまりね。
信用ないよね。


でも、ちょっといっぱい残っているので 使ってますの。


で、失敗。
つくづく この布との相性悪いわ。


裾はスリット
-- 裾は七部で スリット --


女の子のパンツ仕様な 七分&スリット仕上げで
ちょっと可愛くしてみたのですが・・・・
嫌! って言うかと思いきや クレーム無しで よかったよかった
なのであります。



ウエスト裏
-- ウエスト裏に ちょっと色入れ --


今回は チラ☆見せ ではなく "見えないお洒落" を。
ウエストゴムの ベルトの裏を 半分色を変えました^^
超 お気に入りの ボルドーの100%麻生地。
パッチのボーダーにも よく出てくる この生地。
元々 服地用だし くったりして 厚手で 最高!
もちろん 値段も最高!(苦笑い・・・)

なので、ちょっとしたハギレも みみっちく取ってある^^
その ハギレを 使いました。

この生地を ポッケに使えば良かったと 今さらながらな感想です。

リベンジリベンジ!



PS しばらくコメント欄を閉じておきます^^




・handmade clothes

休みの日

2012/05/27 Sun 15:56


夏パンツ
-- 夏パンツ --


お休みの日、どうしても今日は一日 お休みにしたかったので 
昨晩 午前様にて帰宅。。。
それでも 送ったはずのメールが アドレスの聞き間違いにて
リターン・・・・
保険で 持って帰ってきていた 連絡先に電話して
事無きを得る。


自分の手元に来た仕事を 右から左に流す人。
目の前に有る 真実に目をつむる人。
ただただ 時が過ぎるのを待つだけの人。


そんな人ばかりではなく


誇りをもって生きている人
一生懸命 出来る限りの力を そそぐ人
そんな人たちとなら 長い時間一緒に居られる気がする。


でも、お休みはおやすみ。


もう疲れた。
って思ったけれど、まだまだ一緒にやっていけそうな技術者発見。
だから また頑張れそう。

明日から、また気合入れ。



チョッピーノスープ
-- ウマウマスープ --


お友達が、この前これを買って家に遊びに来てくれたの。
とっても美味しくって 今日 買い物ついでに買ってみたヨ。
コストコ産(笑)
ちがうか。
魚介スープなんですけれど、品名は「チョッピーノスープ」です。
お好きな方 沢山いらっしゃるかしら?
ちなみに、うちの主人はノーサンキューだそうです。
なので、ニマニマ ひとりで このウマウマスープを食べますヨ!

幸せなのだ。

そして、何にも考えずに 黙々と息子の夏パンツも仕立て中。
でも ちょっとテーブルに放置して休憩。
やつらが帰ってくるまでに かたづけなくちゃ。

・handmade clothes

ちょきちょき・・・

2012/05/23 Wed 22:31


ちょきちょき
-- チョキチョキ --


例のテンプレを使って また一気に15ピース作成・・・
前回 15ピース×6柄 で 90ピースだったのに
作りながら考える!
とか言っていた パターンは 今あるもので 
かつ 以前作った事の有るものに変更。
で、改めて もう90ピースチョキチョキしてます。


全部で 約150~180ピースになりそう~
未だ不明^^
人生は そんなもんだぜ@@



針山
-- 最近の針山 --


ピンクッションはいくつあっても 飽きないくらい好きなので
いくつも いくつも有りますが。
最近は 空箱やら カンカンやら 空き瓶やらに
押し込んでます♪

マイブーム!

そして、その空箱とか カンカンとか 空き瓶を
リメイクするのに 夢中です。
楽しい!!!

もう、工作だね^^

そうそう、図画・工作のカテゴリーあるのに
全然更新していないので 
そのうち 更新&作り方を UPしますにょ!

こうご期待! ・・・ いや、長い目でご期待(笑)



いやいや。
最近 お疲れ気味><
たまには叫ばせて・・・・

疲れた!!!!



おやすみドロン。








・Patchwork quilt | コメント(2)

大きさチェック

2012/05/20 Sun 19:58


ヘキサゴンの進み具合
-- ヘキサゴン --


ちいさい6角形をのんびり繋いでおりますが
有る程度の大きさを 対で仕上げたので 
ただ今 型紙に合わせて 大きさをチェックしております。

足りないところを増やしながら・・・
色も合わせながら・・・
早く 仕立てたいのだけど この時間もまったりして好きです。



そうそう、先日作ったシェルポーチ2つ。
父と母に渡してきました^^
黄色のミモザは母に、ポップな方は父に。なんて言っておりましたが。
持って行ってみると、綺麗めのミモザではなく
ポップな方が母は好み! との事で(笑)
双方が交換しあう事になりました。



さすが、アメリカンなお方です(笑)



ならべてみたよ
-- 再登場 --

あったあった。
このポーチ^^

父は、私の作った物を貰える事だけで 大満足な様で
どっちでも満足!だったみたい^^
そういえば、ミモザは父の庭がコンセプトだったから
それでOK なのだね。


そんなこんなで こちらもサイズチェック。


かえるちゃん1
-- 脱走計画中 --


新しいお友達の11匹のおたまじゃくしちゃん達は
トランスフォームして 全部カエルになりました♪

新しいお家は 水陸両用にしてあったのだけれど
みごと全員 カエルになったということで
水の方を プールのみにして 陸の方を多くすることに。
もちろん、植栽もして ちょっとしたジャンゴーにするつもり(笑)

それと、これまたこの手の生き物が大好きな父に カエルの話をしたらば
欲しい!!! と言うので
ただ今 お家を2つばかり 作っております♪


新しいお家
-- 水陸両用タイプをリフォーム中 --


こちらは、おたまじゃくし&カエルの両方が共存していた時の
お引っ越ししたお家 その1。
その1は ただ今リフォーム中でして
カエルちゃんは1匹もおりません。

先ほどの脱走しようとしているカエルがいるほうに
仮住まいしとります。
仮住まいは 父にあげるほうで おNEWなお家。
こちらは 完成してるのですが
うまく写せなかった><!

砂利敷きをやめて 土にしました^^
植物は 多肉系のグリーンネックレスと ガジュマルの子ども。
あと、浮き草を少々入れているけど これは腐るかもな。
それから、割れた素焼きの鉢の欠片が数点に
団子虫とワラジムシが 数匹づつ。
あ、あとシカのフィギュアがいるよ♪

もう少し 虫を入れたいのだけど まだカエルが小さいので
自然に虫が入って来れるように 植物で誘導しようと計画中(笑)

リフォームの方は 砂利をなんとか生かしたいのだけど
観察していると 土の方がどうやら好みみたいなので
悩ましいところで ストップしてます><

砂利&土 だと 掃除しにくいからね・・・・
悩むわ。


と、そんな感じで 暇さえあれば カエルばかり見ている私です^^

いいの。
カエルちゃんだから!





・日々のお気に入りitem | コメント(2)

整理

2012/05/17 Thu 22:35


ピーナッツ
-- ピーナッツ --


先日届いた生地たちを 少しづつ整理しています。

これは、息子の色々セットに使うためのシリーズ。
柄がもうクリスマス設定。
そうだよね・・・もうクリスマスのキルトに間に合わせるなら
始めないといけない頃。
私と言えば、数年前にやりかけのクリスマスキルトが
熟成中となっております・・・


息子の色々セットは パッチワークであまり制作しないのですが
今回は ちょっと手をかけて
パッチワークで 色んな物に仕立てたいと思っております。
クリスマス柄でありますが あまり関係なく制作するつもり。



お気に入り1
-- 自分用 --


こちらもシリーズもの。
エスニックな雰囲気で、かつ 色がビビットだったので
とてもお気に入り^^
この生地を とても心待ちにしていたのですが
届いてみると、意外にも 違う柄生地の方を
もっと気にいってしまいました><

とはいえ、なかなか 良い感じ。



セール1
-- セールでゲット --


この2枚はセールでゲット♪
私は 星が好きなんです(笑)
しかも 黄色とか 山吹色とか オレンジとか。
その は! っとする色が とても好き
主人に 子供か! それとも虫か?
と言われます。

そうそう、例の在庫が足りないよー と連絡がきたのが
サクラ色の 花柄の生地。
1yard 買えませんでした。
0.75だったか 0.875だったか・・・
まーとにかく 残ってるだけ。
セールで1yard 5$位
だいたい400円ちょっと位だね^^


そんなこんなで、もう写真を撮るのに飽き(笑)
他は 綺麗に仕舞いました^^
今は、繋ぎかけのヘキサゴンを ゆっくり進め
大きさチェックしております。
















・日々のお気に入りitem | コメント(2)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
