
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロウィーン
-- ぼけぼけじゃ --


なんだか雲行きが怪しくなってきた東京。
台風が夕方には通過するとかしないとか・・・
貯まっていたお洗濯とか 衣替えの支度とか
とにかく洗濯物関係を 洗う、洗う、あらうで バルコニーは一杯です。

おふとんも、シーツも、干したり 洗ったり。

ここのところ、お天気が今一歩よろしく無かったので
一昨日と昨日の少しだけの快晴中に ここぞとばかりに フル回転。
疲れるねー


さて、そんな待ち時間に ボケボケの写真ですが キルトTOPが完成し
一応パチリしておきました。
小さいTOPです。


中央の mixは 20センチ×20センチ
ボーダー入れて 30センチ×30センチ となっております。
これから ボーダーのところだけキルトラインを入れて
裏布と、綿とで しつけしようと思いますが・・・・・・できるかなー



と、言うのも。
園の行事の準備で てんてこ舞い><
私がやる! と 挙手したやる気満々なリーダー役員さんがおりまして、
ところが仕事を抱え込んでしまって 下におろしていない事が判明。
そんな訳で、もう数週間で その行事がとり行われるのですが
抱え込み のおかげでほとんどの準備が出来ておらず。
それに気が付いた数人で、現在 猛スピードで 処理中です。


リーダーは園からの任命制にしたら? と思っている今日この頃です。
異論、他論有るでしょうが 私はええ、本当にそう思っています。


ギリギリガールは 期限までにシレーと提出するの得意技。
なのでどうにか納める努力中。 
けれど 貴重な休みを奪いやがって。 
覚えていろヨ リーダーめ(怒)
次はないぞー@@ (子供か!)












・Patchwork quilt | コメント(0)

お買い物ブログ??

2012/09/25 Tue 13:52



美人さん
-- 美人さん --


先日 記事にも書きましたが、全然趣味の時間が無くて
ここのところ お買い物ブログ と化している atelier nico です。

と言っても、あんまりお買い物するタイプでは無いのですが
時々 どかーん! とやらかします。
特に 「 本 」 のお買い物が酷い。
アマゾンさんという ツワモノshopが有る限り
あたしの あの本読みたい! という 洋書マジックの欲望が止まらないかも><

と。アマゾンのせいにしてみる。


それで、随分我慢して カートに入れっぱなしだった本を買う事にしました。



洋書
-- 第一便 --


とりあえず、第一便^^
うっほほーい♪
この雰囲気、伝わるでしょうか・・・・
こんな感じが とても好きです。
特に "ELEGANT STITCHES" は、とても素晴らしい本。
ステッチ本やリボン刺繍の本は いくつか持っておりますが
植物や風景をエスキースっていう? 
スケッチしたものから 色々なステッチを使って
色々な 糸やリボンやビーズや とにかく様々な材料にて
素敵に表現しております。

これだけ刺せるようになったら さぞかし楽しい事でしょう!



これと1
-- メモ --

自分でスケッチしたり パターンを考えたりしたものも
こうやって残しておくと 良いかもしれません^^
それに この本のように 意図を図示してあると 
出来上がりの作品を 見る だけよりも 伝わりやすい。

それに、このページを開いて 飾っていても可愛いしね♪


これ!
-- 良い感じ --


ハギレも可愛くストックしてます^^
これも参考になりますね!
ストリング状にハギレが出るのか、巾分け(だと思われ)しているのが
面白かったなー
日本は 面積分けする方が多い気がする。
ミシンキルトが主流なのが このハギレの違いにも出てくるのかしら。



これと2
-- ボウタイ --


そして、私はこれをつくりたい!

ボウタイ。
普通にボウタイ~

でも、つくりかけのTOPがいっぱい有るので、手をだしてはいけません><

でもこれを、玄関のスリッパカゴに はらり とかけておいたら
可愛いと思いませんか^^

「 ほら、あなた! ちゃんとネクタイ締まってる??? 」
って。

無言の身だしなみチェック(笑)
出来そうでしょ!




・日々のお気に入りitem | コメント(2)

趣味時間

2012/09/23 Sun 23:04


・・・・がありません><
最近、ほとんど バタンキューで ネムネム病です。

後輩に、一日が48時間有ったら良いのに。
と、言ったら
半分以上寝て終わりそうですよね。
と、返されました。

その通りだと思います。
おバカな事言ったのは、私です><



いろいろ買った
-- ダイソー --


土曜日に息子のランドセルの展示販売会が有ったので、休んで家族でお出かけ。
それで、帰り道に割と大きい ダイソーが有ったので
2人をそそのかして 入ってみました♪

欲しかったのは、右上のフェルトなんですけれど
面白い物があったので、2つ購入^^
よく、自作の服に ステンシルプリントしたりするときに 
私は 透明のシールにプリントアウトして カッティングして使うのですけれど
フォントさえ気にならなければ、これは便利!
な カッティング用のテンプレを発見しました^^
どこを残すか・・・・で、見栄えが変わっちゃうから 気になるんですけど
めんどくさい時は これで ちょちょいのちょいだぜー
しかも、1枚100円だし@@ 何度でも使えるし。テンプレって良いよね!
早くためしてみたいです



優れもの
-- 優れもの --


目的のフェルトは 皆様も使われているであろう 家具の保護材。
これは、椅子の足♪
気持ち大きかったみたいで、若干はみ出しているのが気になりますが・・・
我が家はこれ、一年に1回は取り換えるけれど みんなどうしてるんだろう??

これが ペタンコになると、フローリングに傷を付けてしまったり
引きずり音が出てしまったり と。
本当に、これ最高です^^



30min待たされ
-- ユザワヤ --


そして、こんなところにユザワヤが!!!
と、最近オープンしたのか? 出先にユザワヤを発見したので こちらにも寄り道。

でも、ぐるぐるまわってこれだけ><
ユザワヤって大概の物は有るって イメージだったのだけど(吉祥寺時代)
あんまり無かったなー
しかも、店員さんに ○○有りますか?って聞いたら 知らなかった(苦笑)
まー 今時そんなものかも。
似たような事が、先日 仕事中にも有ったので・・・
うん。最近 自分の所の商品知識に欠ける方、多いです。
かなり残念。



買ったのはボン天
-- 買ったのはボン天 --


ハロウィーン用に パンプキン色のボン天。
テープ状なものが有るのだけれど
置いてなかったので、ボン天のみ買ってきました。
イメージしている感じで 付けられると良いけど。
息子が狙っているので、頂戴!されるまえに 使いたいと思います(笑)



そんな感じで お買い物だけして。
全然手が動きません。

ハロウィーン大好きなのに。

カボチャなのに。

ジャック・オー・ランタン・・・・

おばけちゃん!

黒猫ちゃーん


飾り付けしたいよー



・日々のお気に入りitem | コメント(2)

繋ぐ

2012/09/19 Wed 12:34

昨晩はものすごい土砂降りで、雷も激しく
思わず、PCのコンセントを全部抜いてしまいました。

職場のPCも、1台雷にやられているので とっても危険です。

それで、久しぶりに パッチをチクチク。
夜な夜なちくちく(笑)
本当は、今朝がた朝一番に 役所へ行く用事があったので
それの調べ物をしたかったのですが
PCコンセント抜いちゃってるし><!
なので、結構すすみました^^


繋げる
-- ランダムにね --


ハロウィーンの生地は どれも可愛い♪
どうしてこんなに可愛いんでしょう!
日本のオバケも 少しくらい可愛かったら良いのにね(笑)
そんな事を考えながら 繋いでいます。


それでも、小さい頃は 弟と二人
おばけ じゃなくて 妖怪 に夢中でした^^
きたろうとか、こなきじじいとか。
妖怪ハウスまであって、なんと付属の墓石が スタンプになっていた記憶。


怖可愛いって、子どもの時は魅力的だったのかも・・・・



はりねずみ
-- はりねずみ --


それから、ナチュラルキッチンで買ってきた
木製の小さなお皿に きくちゃん針さしをセットしてみました。

丁度サイズピッタリで、まち針刺しに。

本当は縫い針を仕舞う 針刺しが欲しいのだけれども
良い案が浮かばない・・・
浮かばないときは 放置(笑)

そんな感じで ハロウィーンの方は 進んでおります♪




・Patchwork quilt | コメント(0)

ベタさん帰る

2012/09/18 Tue 22:16

写真を撮るのを忘れてしまい、
こんなに長い間我が家に居たのに 一枚もベタさんの写真がありません><

そのベタさんは、弟の息子のベタ。
昨日はじめて聞きましたが、彼の名前は " ベタメ " だったそうです。

メ? ってなに?
って聞けばよかった^^


事の始まりは、夏休み中 弟家族が旅行に行く間
ベタを預かってほしい。
と言うのが はじまりはじまり。
長くても1週間程の お泊りベタなはずでしたけれど
私の仕事がかなり急がしくて 土日に丸一日お休み出来なかったり
出来なかったり、出来なかったり・・・・私のせいだわね。
そんなこんなで、ほぼ1月ほど 我が家ですごしたベタメ君が
昨日、弟家族による お迎えにて 無事に 本当のお家に帰ったという次第です。


居ないといないで、寂しいな。


うちの、ベタ君(名前なし)も お友達が帰って寂しかろうに。



そんな訳で、久しぶりに弟家族が 我が家に遊びに来たわけですけれど
今度は姪が 来週一日 お泊りに来るそうです^^
楽しくなっちゃったみたいね(笑)
さて、泊れるのかな~
ちょっと心配な叔母。 な私^^


読書の秋
-- 読書の秋? --


秋なのは、日が暮れる時間だけで
残暑厳しい 毎日ですが、貯まっている雑誌とカタログの一部を 
これから まとめ読みします。
ビール片手^^
あ。ビールじゃなかった・・・・
最近の通販物の 動向と傾向をチェック。
今日は、IKEAとサンワカンパニー。
ここ数年、施主の口からよく出てくるお店のひとつたち。


とりあえず商品チェック。
     &
コーディネート例のチェック。


ざっと見てみて、だだっ広い部屋ならなんとかなりそう。
じゃ、日本では どうする?
ここがキー。














・日々のお気に入りitem | コメント(0)
 | HOME | Next »

QLOOKアクセス解析
