スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
あれから、あれから。
主人と息子が お出かけから帰ってくる前に ズボンは仕立てられず。
結局 御夕飯を作るタイムリミットの時間まで かかり
なんとか 完成。


いつものパンツ
-- ブーツカットカーゴパンツ @120 --


いつもの いつもの 息子のパンツです。

今回は、ストレッチの少しだけ効いたチノ。
色はダークグレー。
ちょっと写真は色が 飛んでしまっていますけれど
ダークなグレーです。



ポッケをアレンジ
-- ポケットをアレンジ --


ブーツカットカーゴパンツ のパターンは 
ポケットが沢山あるのですけれど、全部 上から叩きつけるタイプのぽっけです。
で、最近 やたらポケットに 物を入れて持ち歩くので
アレンジしてみました


しっぱいしちゃったヨ。


色も失敗だけど、なんと 間違えて 股上4センチも長くしてしまった><!
ポッケの布は これもー ホント使えない布。
うーん。頭文字C 店さんの なんちゃらダンガリー とかいう 生地なんだけど
お店の説明書きには 洋服にも。
って有るんですけど ホント???????
あなた作って着てみた?って思う
パリパリの生地。

洗う度にクタクタ みたいな説明も 有った気がするけど
洗うたびに 白けてきて クタクタどころか シワシワのガサガサ生地です。

それ以来、Cさんでは 買わなくなった(笑)
もう数年も前のお話し。

どんなに イメージが良いHPのお店でも 品がね・・・・・
言うだけみたいなお店 あんまりね。
信用ないよね。


でも、ちょっといっぱい残っているので 使ってますの。


で、失敗。
つくづく この布との相性悪いわ。


裾はスリット
-- 裾は七部で スリット --


女の子のパンツ仕様な 七分&スリット仕上げで
ちょっと可愛くしてみたのですが・・・・
嫌! って言うかと思いきや クレーム無しで よかったよかった
なのであります。



ウエスト裏
-- ウエスト裏に ちょっと色入れ --


今回は チラ☆見せ ではなく "見えないお洒落" を。
ウエストゴムの ベルトの裏を 半分色を変えました^^
超 お気に入りの ボルドーの100%麻生地。
パッチのボーダーにも よく出てくる この生地。
元々 服地用だし くったりして 厚手で 最高!
もちろん 値段も最高!(苦笑い・・・)

なので、ちょっとしたハギレも みみっちく取ってある^^
その ハギレを 使いました。

この生地を ポッケに使えば良かったと 今さらながらな感想です。

リベンジリベンジ!



PS しばらくコメント欄を閉じておきます^^




関連記事
スポンサーサイト
・handmade clothes

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。