スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ヘキサゴンで

2012/06/09 Sat 16:55



ヘキサゴンで
-- ヘキサゴン --


対で仕上げている ヘキサゴンの1パーツ
ここまで出来上がりました。
完成までは まだちょっとかかりそう
気合入れて頑張れば、来週末には仕上がるかな。


この形をみて、何を作っているのか気が付かれた方
作った事がありますね^^
今回は 夏バージョンで ちょっとだけアレンジしています。


こんな物に、こんなに面倒なミニマムなヘキサゴンを使うなんて
私は マゾでしょうか?
いいえ、どちらかと言うと サディスティックです。


やりたい事には、手間を惜しまない。
ただ それだけです。



ガジュとカエル1
-- ガジュマル --


さて、最近のカエルちゃん達。
とうとう 新しいお家の完成を迎え、11匹のカエルちゃん達は
5匹と6匹ずつに お引っ越しとなりました。
そのうち5匹は 私の父の元へ・・・・
緑いっぱいの庭が有るので、虫君達が 沢山いるだろう。
と、大きくなってね! と ちょっとやせ気味だったカエルを 父に託したわけです。


父は、小動物が大好きなので きっと大事に育ててくれるはず。


我が家のカエルちゃん達も、広くなったお家に
さらに 植栽も虫君も増えた カゴの中で どう思っているのか分かりませんが
まぁまぁ、普通に成長しています。


ときどき、こうやって ガジュマルの葉っぱに乗って たそがれていますけれど。



kaeru_20120609163403.jpg
-- 黒土まみれのカエル --


これが、最近のカエルの全長。
大体2センチ位になりました。
いったいぜんたい、何を食べているのか分かりませんが
虫が寄ってくるように、リンゴの欠片を 常に虫カゴの中に入れており
多分、その寄ってきたであろう 虫君達を 頂いている模様です。

だって、カブトムシやら クワガタやらを飼っていると
困った事に、餌に寄ってくる コバエちゃん達が、嫌なくらいカゴにいるのですが
カエルちゃんのカゴには、探しても探しても
自分で入れた 団子虫やワラジムシ、コオロギ以外に 虫を見つけられません。

なので、きっと頂いちゃっているのです。

さもなければ、飲まず食わずのカエルちゃんが そろって大きくなるはずが有りませんもの。



そんなこんなで、実家の庭の土を入れた虫カゴを
2時間ばかり、夜中に眺めていましたら
ヤスデが 土の中からひょっこり出てきて ちょっとビックリしました^^
ムカデじゃなくて良かった。
可哀想ですけれど、ヤスデさんには お暇してもらいましたよ。


今日は、雨降り。
まだ鳴かぬカエルが、来年は 雨ですよーと鳴いてくれると
梅雨も楽しくなりそうです。






関連記事
スポンサーサイト
・Patchwork quilt
« あかい電球 | HOME | for you »

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。