スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あかい電球

2012/06/16 Sat 18:48


息子Tシャツ
-- 息子のTシャツ --


本日は雨降り。
梅雨に入って、雨がしとしと降っています。

なおかつ、暑かったり寒かったりで
職場の人員も 不調気味。
そんな私も、もう2週間ほど へんな咳をして
いまだ止まらず。

今朝、午前診療に行くつもりでしたが、最近 とても甘えん坊で
自我を爆発させる息子に 「嫌だ!」と言われ
自分の病院へ行けず・・・ちょっと お疲れ気味です。


そんな土曜日。
主人が珍しく 午前中だけ仕事だったので 代わりに私がお休みをして
息子と過しておりました。
そそのかして、家の大掃除を一緒に手伝ってもらい
とても気になっていた 汚い所を少し改善。
昨晩、休日出勤するという 主人に 大号泣で 「いかないで!」と泣いた息子に
抱っこして理由を聞いたら
「ママは 怒ってばかりだから、土曜日に2人でずっと居るのが嫌だったの。」
と、言われてしまい 落ち込んでおります。


怒ってばっかりだなー。
片づけしろだの、無駄遣いしないでだの、ゲームやりすぎだの。
怒るっていうか 小言ばかりで 何にも買ってあげないし
パパの方が なんでも買ってくれるし サッカーもしてくれるし
居心地100点なんだろう。
寂しいね。母親って。
あたしは、勉強しろっては絶対言わないけどね。
まだ幼稚園生だから、勉強やら宿題やら無いので 意味無いか。



小物パーツ
-- ヘキサゴンの続き --


まぁ、そういうわけで
主人が帰ってくるまで 息子と家を少しだけ綺麗にして
午後はバトンタッチしてもらいました。
ちょっと、昨晩の出来事で落ち込んでいるので あんまり楽しく遊べない。

それで、随分時間のかかっている ヘキサゴンの小物の第2パーツを繋いでみたり
息子の 夏用の肌着のTシャツと 普段着用のTシャツのカットだけしたり。
お夕飯を作ってみたり。

そんな梅雨です。



照明
-- あかい電球とLED --


そうそう、我が家は少しづつ LEDに電球を変えているのですが。
実は仕事柄? いや、自分の興味優勢で 実験しており
どのメーカーのどのLEDが パッケージの説明と 実際の明るさとの 差。や
それぞれの メーカーごとの差。 など。
あと感じ方。などね。
あほでしょ。
あほだけど、仕事では かなり役に立ってます(笑)

で、以前も少し書きましたが、LEDにしてから暗いの。
えぇ、物によっては 比較にならないほど暗い。
当初から LEDは暗いって言われていたけれど
○○ワット相当。なんて、ほんまいかいな?って これほどまでに"相当"への差が有る事に
驚愕していた訳です。
何を隠そう、写真の写りが非常に悪くなったので、
今回は、電球切れと共にLEDではなく 元のクリプトン球の 
長寿命省エネタイプに 付け替えました。

上記は、比べ物にならないんだけど(灯りの色が違うので)
念のため 左がクリプトンで 右がLED。
少しだけど、元の明るさに戻って オーライしてます。
なので、今後はLED化は 我が家では様子見かな。


そんな現場タイムリー で 昨日のネット新聞でも LEDの明るさについて
記事が出ていたので 気になっている方は チェキラ。
安かろう、悪かろう。じゃね。

バレルまで 売る。 が今の日本かね。
有る時から、変わったよね。

どれも、さみいしい。


新聞記事 → 
関連記事
スポンサーサイト
・handmade clothes | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。