fc2ブログ

小さいポーチ と 睡蓮鉢

2012/08/05 Sun 14:38


ポーチ1 TOP完成
-- 小さいポーチ --


暑い日曜日の昼下がり。
夏だな~っていう気温と空の模様。
今日、マイカーのディーラーに用事が有って午前中おじゃましたら
カマキリが ショーウィンドウにくっついていて
なんだかとっても 良いコントラストで なごみました^^

さて、先日仕立てたピンクッションのキットの布が
割と残っておりますので、もう1セット作れる具合です。
それでも良かったのでありますが、
せっかくなので カラースキームしてくださったキットの生地セットを使って
以前作った シェルポーチ(勝手に命名)を作る事にしました。

自分ではたどり着かない、デザイナーの配色♪
とっても優しい感じのポーチになりそうです。

底布は、手持ちの生地で。
多分 いつもどおり パイピング?のバイヤスで また悩むに違いない。
いやもうすでに 悩んでおります(笑)

まぁまぁ、とにかく悩む前に手を動かしましょう!



睡蓮鉢と睡蓮
-- 睡蓮鉢 --


それから、我が家にまた新たに 仲間が増え。
ええ、最近 小動物がやたら増えているのですが
今度は 睡蓮とメダカさんです^^

保留中だった睡蓮鉢。
実は買いに行ったその日、お店の方に8月1日に着てください!
とこっそり 教えてもらいました(笑)
なんでも40~50%OFFします。って。
それで、先に家にあった睡蓮は 引き続きバケツの中で待機しまして
このほど、40%OFFになった 睡蓮鉢にお引っ越し。
一瞬、弱って枯れかけていたけれど この5日間でだいぶ復活してきました^^

それでついでに、メダカも投入!
一応、ボウフラ対策。&、息子にお世話してもらう為。
ベタも一緒に入れたいのだけれど、どうなんだろう??
闘魚だし、メダカに喧嘩売ったり、食べちゃったりするのかな??
それより ベタの屋外での冬越しは難しいと思うので 
引き続き屋内で飼う事になるかもです。


そんなわけで、この鉢に エビを少し足す予定!
睡蓮はもう少し欲しいけれど、日当たり悪くなりそうなので
とりあえず 2鉢で様子を見ようと思っております^^


だんだん、趣味のガーデニングが復活してきたじょ^^


関連記事
スポンサーサイト



・Patchwork quilt | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

QLOOKアクセス解析