FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

エンジ色の糸

2012/08/07 Tue 23:12


エンジ色の糸
-- エンジ色の糸 --

Dual Duty 39-B・・・エンジ色の糸をよく使います。
糸の浮気をよくしますが、必ず帰るDual Duty。
多分、初めてパッチワークなるものを習った時に 
"パッチワーク糸" として教えてもらい 使い続けているうちに
手が勝手に 感覚を覚えてしまっているのかも。

そのなかでも、この色 とっても良く使う!
赤系のピースばかりでなく 濃い色のピースもカバーするし
逆に際立たせるための色糸にもなるので
とってもお気に入りです。

その エンジ色の糸が もうあと一周で終わるので・・・
無いと困る!と御ひさしぶりに 手芸店へ行きました。


新古本
-- 掘り出しもの --


そこで、息子とウロウロ。
制作中のポーチのファスナーを調達したり、
以前作ったワンピに付けたい グログランテープを探したり。
グログランテープが意外にも無くて がっかりしましたが
ウロウロ中に凄い掘り出し物に巡り合えました。

新古本3冊!
な、なんと1冊105円 なーりー。

棚卸なのか????
これって定価で十分買う人居るでしょう!?って目を疑いましたが
すごくラッキーなので お持ち帰りしました^^

中古ではないし、表紙も綺麗だし、バーゲン本は大概半額なんですけど
105円ってどういうことヨ(笑)
リッチモアの編み物本はもう1冊残っておりましたが
素敵にハンドメド の方は それぞれこれで売り切れです。
もしかして、お店を閉めるんじゃないかと 余計な心配するほどです(笑)


花柄ポーチ
-- ここまで出来た --


そういうわけで、調達したファスナーをただ今取り付け中。
沢山、沢山ファスナー持っているのに
一つも丁度良いサイズが無かった事に ちょぴりショックを隠せませんが
はじめから 手持ちのファスナー合わせでパターン引けばよかったのよ!
と、自分で自分を叱る夜。
2個目は ファスナー合わせでパターン考えたいと思います。

一応、反省^^

関連記事
スポンサーサイト
・Patchwork quilt | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。