スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
さてさっそく。
手持ちの14センチのファスナー合わせで ポーチのパターンを作り
TOPを繋ぎ終えたので、キルティング始めております。


14センチファスナーポーチ
-- USAコットン --


以前、プレゼント企画を実施した際に 使った事の有る生地で試作。
シリーズは 底布いがい 合わせていますが 名称をすっかり忘れ・・・・
覚えているのは 底布の、スプリングマジックという シリーズだけ。
覚えていると言うより、タグが残っていたので 知っているといった具合(苦笑)

あんまりシリーズ関係なく 色味や印象で作っちゃうので どうでもいいのです^^



型紙
-- 型紙 --


今回は、かなりルーズにパキっとしたパターンを作ってみました。
ルーズにパキット???
そう、ルーズにパキッと(笑)
原型みたいな感じです! 
遊び代なんて一切考えてないので
ここから試作でいろいろ展開を変えていく予定だけど どうなるのかな。

とにかく、前回のポーチにて サルでも出来る反省をした 
"手持ちのファスナー合わせにて 型紙を作ればよかった" 
という 本当に サルの反省並みのパターンなので
へんちくりんなポーチになること間違いなし!なのであります。


いやいや^^楽しくなってきたので、作り進むナリ@@



2012ポケモンスタンプラリー
-- 夏休み恒例行事 --


そんな夏休み一日目は、毎年恒例の ポケモンスタンプラリーに参加。
だんだん規模が縮小されている気がしてならないですが
いや、確実に縮小されている このラリー。
多分、苦情とかもあったのかな・・・色々ね。

夏休みにオヤスミなのは 子どもだけであって
基本 社会は通常業務でありますから、ワサっと 各駅乗り降りして
ワサっと 束でホームにおられると 迷惑っちゃ迷惑だもんね。
第一危ないし。

そういう感じではありますが ポケモンラリーに息子と2人で、ひっそり参加してまいりました^^
さすがに、今年はお盆休み中とあってか 
親無しの子どもの集団は見かけませんでしたが
反対に 大人参加を多く見かけました。
あと、外国人の方々の多数参加。 人気なんですねーポケモン。

それで、いつのまにか スタンプ設置駅が 各駅から飛び飛び駅になっていて
(いや、これはもしかしたら去年もそうだったかもな記憶・・・)
今回は12個集めて コンプリート。
私が持っているスタンプラリー最強は 何駅だっけか 
とにかく冊子になっているものが有るので すごい数でコンプリートって年が
いくつか有るのですけれど
我が家の2人旅は コンプリート目的では無いので 毎年穴だらけの台紙な訳です><!

で、今年も 記念品GETの6スタンプで 終了しました^^
なにを間違えたか、結果7スタンプ押してありましたが・・・・!



2012ポケモンスタンプラリー2
-- ラリー記念品 --


これが 記念品の下敷き。兼、クリアーファイル。A4。
一般的なクリアーファイルの柔らかさでは無く
下敷き面が 下敷き並みの硬さです。


汗をかきかき、この山手線を一周する 小旅行を終えると
夏が終わるなー と思う今日この頃なのであります。





関連記事
スポンサーサイト
・Patchwork quilt | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。