FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

運動会 と エプロン

2012/10/07 Sun 15:37



指揮
-- 思い出 --


昨日、息子の運動会がとり行われ。
思い出深い行事の一つとなりました。

遅かった足も、抜かれそうになりながらも走り切り
友達と協力しながらクラス対抗競技に闘士をもやし
辛かったであろう 個人練習も嫌な顔せずやりぬいた一日。

なんにも手伝ってやれなかったけれど
何にも手伝ってやらなくて 良かったのかも。
と、母は思います。

ご指導に明け暮れたであろう 先生方に感謝。



ポケモンエプロン1
-- ポケモン --


そんな休日。
行事が目白押しの10月・・・準備をしなくてはなりません。
こんどは、エプロンが必要!

年少さんの時に作って持たせた 手の込んだ可愛いエプロンは
とうの昔に 着られなくなり、新たにサイズアップしたエプロンを
明後日までにもたせなくては なりませぬ><

せっかく片づけた布山をひっくり返して
お目当ての布を探しましたが、見つかる気配も無く・・・
それで、息子の大好きな「ポケモン」の生地で作る事にしました。
本当は、IKEAでかった大柄の素敵な生地で 作ってあげたかったのですけれど・・・



ポケモンエプロン2
-- キッズエプロン @120~130 --


首と、腰のヒモをアレンジしましたが、フリーダウンロードのパターンで
今回は、ちゃちゃっと!完成です。

パターン:Haro*Beh/キッズエプロン → 

息子は喜びそうね^^
彼が帰って来たら、ヒモの長さを決めて 仕上げることにします。



そんなこんなで、頼まれ物のパンツも作らないとね。
ええ、もうすっかり大きくなって
長ズボンが入りません・・・・
でも、息子が私に 「ズボンが入らないから作っておいてね」
と言った事が ちょっと嬉しかった一日です。


関連記事
スポンサーサイト
・handmade clothes | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。