スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

shopping list

2012/11/17 Sat 14:25


元気してます♪

でも、約2週間ちょっとぶりの休日です・・・・
新人君(1年半たったので、もう新人ではないなー)のデビューにともない
おしりふきが大変な毎日です(苦笑)
でも、私も新人ちゃんの時は 沢山沢山 上司や先輩にお世話になったので
あたりまえだのクラッカー と言う事で。
古っ。しかも知らないし。
今で言うと、当たり前体操~♪かしら?
それも、ちょっと時期を外している感が^^
まーまー、頑張れ!若者~



でも、ほんとうに たいへんなんだー (あたしもがんばれ)


さて、すっかり寒くなってしまいました。
キルターにはホクホクの季節です♪
ニッターもほくほく~♪♪
ですが 未だ作品に着手できず
探し物を見付けては ゲットしていたこのゴロです。
なので 今すぐにでも、作り始めたい!



そんな訳で たまにはどどーんとshopping list をご紹介^^



チャーム1117
-- チャームパック --


言わずと知れたチャームパック。
④種類ともmodaさんから出ております。
これって、国内では販売しないの??? と、不思議に思いますが・・・・
時々、扱っているいるshopも見かけますが、
いやはや 運賃だの税関などの関係も有るのでしょう、あと利益ね
超お高いです><
なので、私はアメリカのお気に入りのshopで少しづつ買いためて 
少しづつ使っています^^
勿論、運賃はお高いけれど、4つ位だと運賃入れてもまだまだお得^^
大きなピースでお作りになられたい方は 約12センチ四方のこのチャームでは
物足りないでしょうけれど
ミニマムなピースが お好きな方は、絶対こっちが良いよね!


ちなみに、最近では これをさらに1/4にカットしたチャームも販売されており・・・
けれど私はそれでは 貯めているハギレのサイズと変わらなくなるので~
なので いつもこっちを選んでます。


今回選んだのは、上の4つ。
左二つは 売り切れないでよ~!!と祈りながらも 長い間listに入れっぱなしでした><
右の二つは 季節的な感じで これからのクリスマスなどに使用予定。

いつも思うけれど、予定って未定じゃだめだよね><
んじゃ、制作希望中!
とりあえず、しばらくは眺めて楽しむだけだなー♪


さて、貯まったlistが多いので 本日はたたみます^^
続きは任意で~♪






そんなわけで
上のチャームのさらにミニが発売されていると書きましたが


レシピ1117
-- レシピ --


こんなレシピが4$くらいで販売されていて・・・
中身は 小さいピースのオーソドックスなパターンで 可愛いキルトを紹介してます



ABC1231117-1.jpg
-- ABC123 --


丁度、ミニチャームでそのまま作れるサイズなんだと思う~
これ、可愛いね!
ハロウィンンキルトのトレーを思い出す^^
冊子の様に 側面をパッチしても可愛いんだなー とかなりお勉強になり
もう一個作りたくなっておりますヨ

それで、今気が付いたのだけれども・・・・
この写真の生地は ABC123・・・!!!

実は、このシリーズをめっちゃ探していて(笑)
こんなにすぐに手に入らなくなるものだとは思いもせず・・
かなり探して 最近やっと手に入れました



探し物1117-3
-- american jane --


どちらも、別々のお店にて発見。
そしてどちらも国内でゲット!
大事に使う~^^



sale1117-1.jpg
-- ハロウィーン柄 --


こちらは、国内ではありませんが 時期外れと言う事でセールです^^
大好きな大好きな オバケちゃん達♪
ハロウィーンだけには使わないので、ちょっと構想を練ってます。




sale1117-2.jpg
-- パネルとボーダー --


こちらもセール!
狙っていたのもがセールになって すかさずゲット(笑)
クリスマスパネルは 早速 簡単な物を制作しますヨ
少しづつ、少しづつ、季節のお飾りを増やしていく楽しさ良いですね♪
アニマルボーダーの方も、あまりイジラズ 柄を生かしてあるものを作ります
こうご期待^^



sale-1117-3.jpg
-- ハロウィンパネル --


次は、こちらもセールで ハロウィンのパネル。
2柄描かれているので、折って大きなバッグにしようと思っていたのですが
息子に、タペストリーにして欲しいと頼まれたので
予定変更中です。
四角いタペストリーが二つ出来ても 面白くないので
2柄がセットになるように、面白くしようと 思っています^^
でも、こちらは来年用(まだまだ、さきだ・・・・)



sale1117-4.jpg
-- アリスのウサギ --


これは、見かけた事の有る方も・・・いる?
以前 アリスのチャームパックから この柄含めた数柄で
ストリングのポーチを作りましたが、その中で一番お気に入りの
煩いほどに沢山いる ウサギくんです(笑)

生地質がローンまでいかないけれど、ちょっと薄めで
シャツなどにも使用できそうだったので、着分。
これもセール(笑) 

どんなけセール好きやねん!
って?


多分、アメリカは在庫をとにかく捌きたいのか? かなり早くからセールにするんですヨ。
え!? これ3カ月くらい前にshopに並べたよね???
っていう御品も、 すぐにセール。
そのかわり、とっても大量に 新製品のUPもします。
なので、少し前の探し物は日本で探してゲットし 
割と新しい物はセールで買うと。
新着は・・・・いくら円高でも・・・気合入れないと・・買えません><



探し物1117-1
-- 探し物のパネル --


これは国内で 見付けました^^
赤いパネルは、お店で可愛いバックに仕立てていたので
同じようにバッグにします♪



探し物1117-2
-- アメリカーン --


可愛い~♪ 左の生地 良いでしょ^^
部分的に使いたいので、こういう柄を探していたのです!
探してもなかなか すぐに見付けられる色柄ではないですね
なので、ほんの少しでもゲットできて良かったです。


そんなこんなで、shopping listでした
だいぶ前に買ったものも載せちゃったので 大量になってしまいましたが
こうやって、並べてみると 改めて散財してる><
オソロシ---ヒィ~


なのにもかかわらず・・・
先日 こんな可愛いシールとボタンを。。。


小物1117
-- シールとクリスマスボタン --


シールはスクラップに貼りますので、結構使うのですが
1袋150円位だったかなー??? 
ピースがバラバラの シート状になっていないシールなので
レイアウトするのに とっても便利で使いやすくて可愛いかったです^^

ボタンは チャームとして使います♪
スクラップにも はっ付けちゃいますよ!


次回こそは、出来上がった物をUPしたいです♪
ではまたね!





関連記事
スポンサーサイト
・日々のお気に入りitem

QLOOKアクセス解析
